All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.21 (Wed)

シンプルリボンヘアゴム♪

今回は思い切りシンプルなリボンのヘアゴムを作ってみました♪

  前回同様、リボンに綿を入れふっくらと仕上げました
  こちらは結構ボリュームあるので単品で販売する予定です

  以前レース付きタイプを作ったんですが今回は更にシンプルに
  何も付けずに仕上げてみる事にしました

2010.4リボン&シュシュ 01

  あ!いや・・・別にレースを付けるのが面倒臭かった訳じゃなく・・・

  初めはレースを付けて作るつもりだったんですが作っている途中で

  「レースを付けていないシンプルなものもたまにはいいかな?
  ・・・と言うか、もしかしてその方が付け易かったりして~
 
  とレースを無しにするかどうかで悩み出し・・・
  いつも何か付けたがる私にとっては少々勇気が要りましたが
  思い切ってこのタイプを作ってみる事にしました

  それも各色2個ずつ ( 計20個! )

  ・・・勇気が要ったと言う割にはいつもの悪い癖で
     また作り過ぎちゃったんだけど・・・

後ろ姿はこんな感じ

  リボンにゴムを付けた後中心に布を巻いて
  留めています  

  使わない時は手首に付けてもらっても可愛いかも!?

2010.4リボン&シュシュ 02


  さて、次は何を作ろうか・・・

  「作りたいもの」と「作っておきたいもの」

       どちらにしようかな?


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:05  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい(^^)

シンプルなリボンもかわいいですよ~~~♪
リボンの形がすごくきれい!!
こんなに上手にリボンの形が作れるなんて。。。
私。。。どこかが変にへこんだり。。。
うまくリボンの形ができなくて強行突破することも。。。
こんなにきれいにリボンの形が作れたら。。。
と思います(^^;)
ちゃーこ | 2010年04月21日(水) 19:12 | URL | コメント編集

ありがとうございます♪

ちゃーこ様

リボンの形ってすごくシンプルなので
その分、形がはっきり出てしまいますよね~

私も最初はかなり歪でした(´∀`;)
(今もよく見ると・・・??かもしれない)

でもリボンに綿を少し詰めてあげると形がしっかりするので
結構やり易いかも~

器用なちゃーこさんなら絶対上手に出来ると思いますe-454
mammy | 2010年04月22日(木) 12:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/182-362a389f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
