fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'04.29 (Thu)

ベビー用ヘアピン♪

  今回は久し振りに「作りたいもの」を作ってみました♪

以前お花バージョンで作った事のあるベビー用(又は髪が少なめの
  お子様用)のヘアピンを3種類を制作

  こちらは前回作った時に「違うモチーフのものも是非作りたいな」
  と思っていた作品です
  今回もとっても楽しく作る事が出来ました
  
2010.4ベビー用 02

先ずはうさぎタイプ

  今回は小さなお子様向けを意識して顔の表情はシンプルにしてみました
  素朴な表情だけど結構気に入っています
  
2010.4ベビー用 03

お次はチェリータイプ

  定番のチェリーをそのまんまアップリケしました
  いつもはプリント地にアップリケするんですがこちらは全て
  フェルトなのでふんわりと優しい感じに仕上がりました

2010.4ベビー用 05

最後にクロ-バー&てんとう虫(・・・のつもり)タイプ

  こちらは色目が春っぽくないんですが・・・
  ちょっと違った感じのものも作ってみたくて挑戦してみました

  でも小さなお子様にはちょっと地味だったかな~??

2010.4ベビー用 04

後ろ姿はこんな感じ・・・
  以前のブログで中側の始末法(と言っても自己流ですが)
  掲載しています。
  もし良かったらこちらも合わせてご覧下さい 

2010.4ベビー用 06

              

  次回は春らしくポップなヘアゴムを作りたいと思います

  どうぞイメージ通りに仕上がりますように・・・
スポンサーサイト



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:04  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/185-a43c083f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |