All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.02 (Sun)

お花のヘアゴム♪

今日はドットボタンを使ってカラフルなヘアゴムを作ってみました♪

  各色2個ずつ作りましたがこちらは少しボリュームがあるので
  単品で販売する予定です

2010.4お花のヘアゴム 01

アップでもう1枚

  春らしくパステル調の色目でまとめました

  今回はドットボタンを目立たせたかったので花びらの色目と
  ステッチは出来るだけシンプルにしたつもりです

  春らしい色合いに仕上がり結構お気に入りかも~

2010.4お花のヘアゴム 04

そして裏側ですが・・・
  このボタン穴は高さがあり花びらに普通に付けると浮いてしまうので
  真ん中に穴を開け裏側から直接ゴムを通しました

  今回もゴムが伸びた時など付け替えられる様に
  このまま完成!のつもりだったんですが
  いつもより穴を大きくしてしまい、このままだと
  ボタンと花びらがバラバラになりどうも格好が付かなかったので・・・

2010.4お花のヘアゴム 02

今回は上からフェルトでカバーする事にしました

  糸をゴムに通しながら固定したのでボタンを無理に
  引っ張ったりしない限りバラバラにならないと思います

2010.4お花のヘアゴム 03

  こちらは好き嫌いがあるかもしれませんが・・・
  気に入って貰えると嬉しいです

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:02  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい~~~♪

ヘアゴム。。。
パステル調でかわいいですね(^^)
私。。。パステル調の色合いが大好きです♪
やっぱり春はパステル調ですよね!!
次の作品も楽しみです☆
ちゃーこ | 2010年05月03日(月) 12:23 | URL | コメント編集

ありがとうございます♪

ちゃーこ様

「かわいい」と言って頂けて嬉しいですヽ(*'▽')ノ

これからの季節、フェルトはどうしても暑苦しいので
色目を薄くして出来るだけ軽い感じにしてみました♪

今年はフェルト以外のヘアアクセも作れる様頑張ります!(´∀`;)
mammy | 2010年05月04日(火) 12:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/186-3718b1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |