All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.26 (Wed)

リバティ&レースのヘアゴム♪

今日は夏向けにリバティプリントとレースを使って
1つ結び用のヘアゴムを制作しました♪

今回のイベントでは今迄眠らせていたリバティプリントを一挙大放出です
これまで正直なところこのリバティをどう使えばいいのか分からず
箱から大量のハギレを出してはしまい・・・を繰り返すばかりで
作品として完成させる事が出来ませんでした

でも今回委託先の店主に色々アドバイスを頂き
ちょっと作ってみたところその楽しさに気付き
「他のデザインも色々作ってみよう」って思ったんです
今回そのきっかけをくれた店主の方には本当に感謝しています

もちろんお客様の反応は気になるところですが
結果はどうであれ、こうして普段と違うテイストに挑戦する事が出来たので
自分の中では良かったんじゃないかなと納得しています

いや~、でも全然お嫁に行けなかった場合を想定して
今から心の準備はしておかないとね~!

すみません・・・前置きが長くなりましたが

こちらは大人の方とお子様兼用で使って頂けたらと
  落ち着いた柄とポップな柄の組み合わせの2パターン作ってみました

2010.5リバティ&レースヘアゴム 01

2010.5リバティ&レースヘアゴム 02

台紙を外すとこんな感じです

  *裏側はレースとボールを糸で通しながら縫い付けています

2010.5リバティ&レースゴム 03

  
  さて刻一刻とイベントが近付いてきました

  あまり時間がないけど残りの時間はやっぱり定番を少し
  作っておきたいと思います
  


               手作り作家展          

四葉のクローバー 開催期日    : 20010年6月2日(水)~6月7日(月)          
          
四葉のクローバー 開催時間    : 10:00am~7:00pm
               *最終日は夕方の4時で終了となります。


四葉のクローバー 会場       : 川口銀座通り商店街 樹モール
                            
               「燦ギャラリー」

四葉のクローバー お問い合わせ  : 工房 Natural Clover


         お近くの方はどうぞお気軽にお立ち寄り下さい うさ・笑う
  

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:36  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/194-e2736d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |