All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'10.22 (Fri)

お花のヘアゴム♪

今回はちょっと個性的なお花のヘアゴムを作ってみました

こちらのボタン・・・
前からちょっと気になりながらもその場でイメージが浮かばず
幾度となく買いそびれていたんだけど
最近濃い色のフェルトが似合う季節になってきたので
先日お店に行った時はこのボタンに合いそうなイメージが浮かび
今回やっと購入に至りました


                 


先ず花びらを3枚に重ねたかったのでフェルトの色とプリントの柄を
あれこれ組合わせるところから始めました
次にその花びらをどの順番で重ねるか
またボタンの色は下の様に同系色でまとめるか
それとも逆にするかで結構迷いました

最初は真ん中の花びらをプリント生地にしてチラッと見せる位に
しようと思っていたんだけど思ったよりちょっと地味だったので
3種類の花びらのサイズに色々切ってみて
同系色で合わせたりブルーとピンクを混ぜて合わせてみたりと
順番を変えながらしっくりくるものを選びました

ブルーとピンクを交互に重ねたのもなかなか
面白い組み合わせだったんだけど・・・

1番しっくりきたのはやはり同系色でした

2010.10 お花のヘアゴム 01

一見派手に見えるかもしれないけれど
自分では結構気に入っています


あと後ろ姿はこんな感じです

今回もボタンを使っているので花びらの真ん中に穴を開けそこに
ボタンをはめ込み裏からゴムを通しています

この場合どうしても結び目が見えてしまうので
花びら側に結び目を持ってきてフェルトでカバーしても
良かったんですがお花だけだと少し淋しい感じがしたので
今回は丸いボールを付けその中に結び目を入れて
隠す事にしました
ボールにはレースを巻いて少し上品な感じに仕上げました

2010.10 お花のヘアゴム 02

こちらは見た目より落ち着いた感じに仕上がっているので
大人の方にも気に入ってもらえると嬉しいな~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:06  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おしゃれな感じで。。。

ちょっと今までとは違った感じのヘアゴムができてますね!!
これは大人でもうけそうですよ~~~
色的にも落ち着いた感じでいいですね(^^)
ちゃーこ | 2010年10月22日(金) 14:09 | URL | コメント編集

ありがとうございます♪

ちゃーこ様

今回はボタンの色に合わせて私の大好きな渋い色目の
フェルトを使ってみました☆

最近のお子様は意外と地味好きだったりするので
お子様にも大人の方にも使えそうなヘアゴムに
仕上げたつもりです e-454

この思いがお客様にも届くといいな~ e-343

mammy | 2010年10月23日(土) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/219-ca915a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |