All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.06 (Sat)

カップケーキのヘアピン♪

先日mamashops様のイベントが無事終了致しました

今回は台風の最中、搬入の準備やイベント当日の販売、搬出などで
オーナーを初めスタッフの皆様には大変お手数をおかけしました
色々とお世話になり本当にありがとうございました

また今回のイベントでも沢山のお客様にお買い上げ頂き
        感謝の気持ちでいっぱいです

       この場を借りてお礼申し上げます

          ありがとうございました
 
         
               


10月のイベントも終わり今後の予定は何もないんですが
またぼちぼち作品を作り始めたいと思います


今回はカップケーキをモチーフにしたヘアピンを作ってみました♪

今迄ずっと作ってみたかったんだけど難しそうで作れなかった
カップケーキのモチーフ
(・・・って言うか前回のアイスにそっくり!と言う話しもありますが

「何も予定がない今がチャンス!(苦笑)」と思いゆっくり考えながら作りました

「あーでもない こーでもない」と何度もやり直し途中で断念しそうに
なりながらも半日かけて何とか最初の1個を完成する事が出来ました

これでも 今回はなかなかの難産でした~

カップケーキヘアピン 01

初めはモチーフだけをヘアピンに付けた極々シンプルなタイプに
するつもりだったんだけど合わせてみるとなんか物足りなくて・・・

今回もまた最初のイメージ通りとは行かず・・・

ヘアピンをデニムでカバーしモチーフにレースを付けて
仕上げる事にしました

それ迄にもデニムにステッチを入れてみたり、小さなパーツを付けてみたりと
色々やってみたんだけどなかなかしっくり来るものがなくって~

でもあまり悩み過ぎちゃうと今度は何が可愛いのか
だんだん分からなくなってきてしまうので
最近はあまり悩まない様に気を付けているんだけど
自分の中でこれが1番って言うのを決めるのは
やはりいつまで経っても難しいです

カップケーキヘアピン 02

後ろ姿はこんな感じ・・・

裏側はフェルトでカバーし周りをブランケットで閉じて仕上げました

カップケーキヘアピン 03

結構時間をかけて作った作品なので
気に入ってもらえるとすごく嬉しいんだけど・・・
正直言ってかなり不安~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:01  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/223-34493e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
