All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'02.07 (Mon)

ロールケーキ完成♪

前回のブログで制作途中だったロールケーキが完成しました~


ケーキ類はやはり苺が人気の様なので今回は苺をトッピングしたものを
3種類作ってみました

春らしく明るく美味しそうに仕上がりましたよ~




あと左:抹茶(チョコバナナ)と右:ショコラ(チョコオレンジ)も作りました

トッピングの位置など多少の違いはありますが定番のロールケーキです

こちらはちょっと大人っぽく・・・
どちらも私のお気に入りのロールケーキです

P1010033.jpg

どれもトッピング類は1つ1つ糸で縫い付けているので
思う位置より微妙にずれたりしっかり付けようとして糸を引っ張りすぎると
形が崩れてしまったりしてちょっと難しい工程なんです~

もともとケーキをトッピングする作業自体得意ではないので
実は毎回ドキドキしながら作っています

得意でない分丁寧さを心掛けて作っているんだけど
上手くカバー出来ているかしら~?

P1010035.jpg

これでクッキー、ドーナツ、ケーキとおやつ系が充実してきました

あとはおかず系を作ろうと思っているだけど・・・
その前にロールドッグとホットケーキのセットを
作ろうか迷っています
この2つは作るのにちょっと気合いがいるので

(って言うか誰からも作ってって頼まれてないんだけど~

まぁ、どちらにせよ次回もフェルトおもちゃだと言う事だけは言っておきましょう 

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:59  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/238-a00a12ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |