All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'03.08 (Tue)

久し振りのヘアアクセサリー制作♪

先日フェルトおもちゃの制作が無事終わり、しばらくポ~~ッとしておりましたが
約2か月半ぶりに、またヘアアクセサリー作りを再開致しました♪

最初は無難に定番の作品から取りかかろうと思っていたんですが
制作再開後の第一弾と言う事で心機一転、新作に挑戦してみました

こちらのヘアピンは2本1組で各色2セットずつお作りしました

・・・ところで、いきなりですが
こちらのモチーフ何だか分かるでしょうか?
作っている途中でだんだん心配になってきたんだけど~

正解は蝶々です

大丈夫??  ちゃんと分かってもらえてるかな?



最初は触角の部分だけを刺繍して仕上げるつもりだったんだけど
やっぱり胴体がないとバランス的におかしくて・・・

でも変に付けると妙にリアルで可愛くなくなるので
触角と同じ色の刺繍糸(これは娘の提案を採用)で
胴体を控えめに描いてみる事にしました

あまり違和感なく仕上がったと自分では納得しているんだけど・・・

どうかな~?

P1010126.jpg

そして裏側はこんな感じです

今回は小さい所に刺繍やステッチを入れているので
これ以上ごちゃごちゃしない様に
2枚のフェルトは木工ボンドで貼り
周りはあえて切りっ放しで仕上げました

P1010127.jpg


さて、次はどうしよう・・・
やっぱり定番を作っておこうかな~

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:29  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すぐわかったよ~~~

このモチーフ。。。
すぐわかったよ~~~(^0^)
見ただけで「ちょうちょ」ってわかりました!!
めっちゃかわいいね♪
大人でも使えそうかも。。。
ちゃーこ | 2011年03月10日(木) 18:34 | URL | コメント編集

良かったです~

ちゃーこ様

ちょうちょって分かってもらえて安心しました~

ちょうちょのモチーフっていつも春になると
どうしても作りたくなるんですよね~
今度はヘアゴムも作ろうかな~
・・・な~んて調子に乗ったりしてe-454
mammy | 2011年03月10日(木) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/244-98717a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |