All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'03.18 (Fri)

東北沖地震から今日で1週間が経ちました

ブログで何を書けばいいのかずっと考えていたんですが
言葉が見当たらず今日まで更新する事が出来ませんでした

1日も早い復興を願うのはもちろんの事ですが
その前に被災者の方々に未だに充分な救援物資が届かないと
言う事態に大変心を痛めております

私が今出来る事は極々小さな事ばかりですが
1番は日常通りに過ごそうと思わずに生活する事です

私が住む埼玉でも近くのスーパーは今、殆ど品物がありませんが
欲しいものが手に入らなかったとしても
そのスーパーにあるもので何とか過ごしています

しばらくは買い物を最小限に控え少しでも物流の妨げにならない様に
と言う思いです

一刻も早く被災者の皆様お一人お一人に少しでも多くの救援物資が
届きます様心から願っております

12:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

mammyさん、無事でよかったです。メールも迷惑になるかもと思って、
毎日更新されるのを待っていました。

不便な生活も受け入れる
mammyさんの生き方に感心しています。

こちらでも電池が売り切れたり、買い占めをする人が多くてなんだか悲しくなります。

愛媛も断層の上なので
いつそうなるかわからないですが、今普通に暮らし、元気でいるならできることを…と思って

チャリティーバザーをして収益を全額被災地へ送るつもりでいます。

少なくても
何かせずにはいられなくて…。

四国は海に囲まれ
原発もあります


明日は我が身です…。

choco. | 2011年03月18日(金) 23:58 | URL | コメント編集

ご心配おかけしました

choco様

ご心配おかけしてすみませんでした。
幸い埼玉の方は被害も殆どなくいつも通り元気に過ごしております。

でも地震当日埼玉もいつもとは違う大きな横揺れが体感では
5分位続きずっと身動きがとれずかなり動揺してしまいました。
その時は自宅にいたんですが娘とただただ寄り添うしかありませんでした。
その後もいつもとは比べ物にならない程の大きな余震が何回もあり
2,3日は船酔いをした感じでした。

でも日に日に被害が拡大する被災地の映像を見て
被災地と関係ない所で動揺している自分が
とても恥ずかしくなりました。

原発の問題もとても心配ですが今は出来るだけ冷静に
行動する事が大切なんじゃないかなと思います。
なかなか難しい事だとは思いますが・・・。

少しでも良い方向に向かう様
これからも自分がしなければいけない事をよく考えて
行動したいと思います。
mammy | 2011年03月19日(土) 09:58 | URL | コメント編集

大丈夫でしたか?????

ご無事でよかったです。
被害は少なくても、揺れはすごかったでしょ?????

ほんとに買占め増えてますね。
近くのドラッグストアでは買占めがあったみたいで、昨日なかった貼り紙が今日は「買占めはご遠慮下さい」みたいな貼り紙が貼ってまりました。
ほんとにこんな時期に自分中心に走る人の気持ちがわかりません。
自分達も阪神大震災を経験して解っているはずなのに。。。
時が経つ。。。っていうのも怖いですね。

私も自分ができることから始めたいと思います。
ちゃーこ | 2011年03月20日(日) 18:27 | URL | コメント編集

元気にしています

ちゃーこ様

ご心配おかけしました。

今回の地震は私の経験した地震の中でも比べ物にならない程の
大きな地震でしたが幸い部屋の小物が少し落ちた程度で怪我などは
ありませんでした。

計画停電は時々実施されますがそれ以外の時間の
ライフラインは確保出来ているので今の時点では
何も焦る事は無いと思うんですが・・・
ガソリンスタンドやスーパーは相変わらず混乱しています。
これは関西やその他の地域でも同じみたいですね。

ネットやテレビでも呼びかけていますが
しばらくこの状態は続きそうですね~。
どうしてこんな事になるのかちょっと信じられないんですが・・・

市の方からも普段通りの買い物をすればすぐに
落ち着くと言われているので
1人1人が冷静に行動する事が大切だと思います。
mammy | 2011年03月20日(日) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/245-5303ba8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |