All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.09 (Mon)

ヘアゴム&ヘアピン完成♪

今日は定番のうさぎ&くまシリーズとハートのヘアゴムをご紹介します♪



先ずこちらは定番のヘアピンです

P1010168.jpg

先日委託先のお客様から
「年少さん向けにいつもよりモチーフを小さめにしてゴムは細いものを付けて欲しい」
と言うご要望があったそうなので早速何点か作ってみました

こちらがハートのヘアゴムです

ハート型の中にプリント生地を貼りリボンを付けてみました
大きさは縦×横:約2×2.5cmです

こちらのミニサイズ・・・
いつも作っているサイズより派手さが控えられて結構アリかも!

P1010167.jpg

そしてネムネムうさぎのヘアゴムです
ヘアピンに付いているうさぎさんと同じサイズでレースの直径が約3cmです

ところで年少さんって髪の量はどれ位なんでしょう~?
我が子を思い起こすにはあまりにも昔の事過ぎて思い出せない!

ゴムの輪っかをどの位の大きさにすればいいのか悩みましたが
伸縮させながらいつもより小さめの輪っかにしました
う~ん、これでも大き過ぎるかな~??

P1010169.jpg

ご希望通りのサイズになっているかどうかが不安ですが
近々納品したいと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:55  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです

もう5月になっちゃいましたね
お店の前を何度か通ったけど、まだがっちり締まってました・・・

「年少さんの髪の毛」に反応しちゃいましたe-351
娘1はその頃すでに大人と同じくらい(またはそれ以上)ありましたが
娘2は2つに分けると1本が竹串2本分くらいの量でした 
   ↑たとえじゃなくマジです
勿論ゴムはあのぶっといのなんか使えるはずもなく
ほそ~いゴムで、髪の毛抜けないようにしばってました(笑)

な・の・で
そのお客様の気持ちよ~くわかります フフフ


咲いたりんりん | 2011年05月11日(水) 10:40 | URL | コメント編集

ありがとう♪

咲いたりんりん様

お久し振りです~

お店の方はどうなんでしょうね~
今年の夏は電力不足になるだろう再開はししばらく延期になるのかな~??
夏向けの商品を作っていいものかちょっと迷ってます

年少さんの髪の事ですが・・・
竹串2本分にはビックリ!
今回のゴムなんかは絶対無理だね e-350

私の娘は髪の量が多過ぎて1つ結びには出来ない程だったので
「思い出せない」・・・と言うか、あまり参考にならなくて(汗)

今回は姪っ子達の髪の量を思い出しながら
作ってはみたもののあまり自信がなかったんです~

それぞれ個人差があるからなかなか難しいけど
もっと細いゴムタイプも作っておいた方がいいって事ね

りんりんさん、貴重な意見をどうもありがとう!
すごく参考になりました~e-454
mammy | 2011年05月11日(水) 18:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/252-f3dad34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
