All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.18 (Wed)

ミニミニサイズのヘアゴム♪

今回は年少さん向けのヘアゴムをもう2種類作ってみました

先日ご紹介したうさぎとハートのヘアゴムの記事で
コメントを寄せてくれたお友達によるとこの位のお子様の髪の量は
私が思っている以上に少ないお子様もいらっしゃる様なので
今回は更にミニサイズでゴムも極細の物を使って作る事にしました

とは言ってもそれぞれ個人差があってなかなかお一人お一人にピッタリ合うサイズ
と言うのはなかなか難しいとは思うんですが・・・

理想としてはやはり色や形だけでなくゴムの種類なども増やした方が
お客様にとっても選択肢が増えていいですよね~

ただ実際1人でそれだけの種類を作るとなると限界もあるので
作りたくても作れない(そこには怠けている自分も当然いるんだけど
その辺がとても歯痒いです~



すみません・・・話しを戻します

画像では大きく見えているかもしれませんが
お花のサイズは約1.8cmとかなり小さめです 

1本のゴムに1つのモチーフだとあまりにも寂しいので
両側に色違いのお花を付けました

綿は入れずペタンコタイプなので軽く仕上がっています
ちょこんと付けると可愛いと思いますよ~

P1010199.jpg

あとこちらは若干大きくて直径約2.2cm

いつもは花の周りにステッチを入れるんですがこのサイズでそうしちゃうと
ちょっとうるさくなるのであえて何も入れずにシンプルに仕上げました

P1010200.jpg

すご~く久し振りになってしまいましたが・・・

これから納品の準備に取りかかりたいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:21  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/254-511dc7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |