All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'02.26 (Thu)

フェルトケーキのヘアゴム♪

今日はケーキのヘアゴムを作ってみました♪
  こちらはうさぎ・くまシリーズ同様、販売当初からの定番作品です。

2009.02.22 03

2009.02.22 01

今回は三角とハート型です いちごケーキ2
他に丸型もありますが時間の都合上また次回制作しようと思います。
こちらボンドは一切使わず全て糸で縫い付けてあります。

実は家にはグルーガン(スティック状の樹脂を 溶かして接着する道具)
もあるんですが私はこれがどうも苦手でなかなか綺麗には仕上がってくれません
それに強度的にもちょっと不安と言うのもあって
基本的に縫い付けられるものは全て手縫いで付けています 苦笑い

*      *     *      *      *      *     *      

さて3月のイベント用に出すヘアアクセサリーは一応これで制作完了です。
そろそろ納品の準備に入らなくては jumee☆faceA130
作品の撮影・ラッピング・タグ作り・値付け・納品書の作成など
これが結構時間を要する作業なのでこれから地道に頑張りま~す!グー!



00:06  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/26-03987b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |