All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.07 (Thu)

リボンのヘアゴム♪

今回もリバティで大人向けヘアゴムを作ってみました♪

リボンのヘアゴムって作り出すと「この柄もいいかも~」と
次から次へと作りたくなっちゃうんですが
これまでの経験上、作り過ぎはあまり良くない事は分かっているので
今回はとりあえず10個にしておきました

こちらは各委託先へ数点ずつ納品出来たらと思います

大きさはいつもより少し大きめで約7.5×5cmです
今回も両脇に少し綿を入れ、ふんわりタイプにしました

小さなカットクロスを最大限活かして作ったのでこの大きさがMAXですが
大人の方が付けるには丁度いい大きさに仕上がったと思います

個人的にはイエロー系が優しい感じでおすすめです



裏側ですが今回は先にリボン中央にゴムを縫い付けてから
生地を巻いて留めてあります

P1010273.jpg

それにしても毎日暑いですね~  
まだ梅雨も明けていないのにこの暑さ、ちょっと先が思いやられます・・・

今年は節電も心がけなければいけないので去年の様な猛暑にならない事を祈ります

暑さには滅法弱いので手作りも作れる時にぼちぼちと言う感じになりそうですが
またマイペースで作りたいものを作っていけたらと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:42  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(^0^)

リボンのゴムもシンプルでいいねぇ。。。
これなら大人もつけやすいですね!!
暑くなるとハンドメイドもスローペースになるのもよくわかりますよ~~~(’’;)
私なんか今日久々にハンドメイドらしいことをしました(^^;)
暑くなると、何もしたくないよねぇ。。。(’’;)
ちゃーこ | 2011年07月08日(金) 19:23 | URL | コメント編集

こんにちは♪

ちゃーこ様

今回は少しでも「涼しく見えるヘアゴムを」と思い
こちらのリボンを作ってみました♪
こうも暑くなると流石にフェルトは触りたくなくなってきました~ e-444
「困ったな~これからどうしよう・・・」って感じです

ちゃーこさんはちゃんと仕事とハンドメイドを両立されていて
いつもすごいなって思いますe-460

私はしばらく夏休みになっちゃうかも~ e-447

mammy | 2011年07月08日(金) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/264-13293309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
