All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.14 (Fri)

リバティの大人向けヘアゴム♪

今日はリバティプリントでお花のヘアゴムを作ってみました♪

今回は立体感を出したかったので中に少し綿を入れて
プックリとした感じに仕上げました

こちらのボタンはボタン穴に少し高さがある為
お花の中心に穴を開けボタン穴にゴムを通して作っています

P1010563.jpg

余談ですが・・・

花の土台で使用しているこちらのフォークアートフェルト 



いつも購入しているユザワヤで最近見かけなくなり
先日最後の望みをかけて初めて銀座のユザワヤにも行ってみたんですが
やっぱり置いていませんでした
私にとってはこれからの季節欠かせない素材なんだけどな~

送料がかかっちゃうけどネットで注文しようか迷っています
ネットでの注文はあまりした事がないので
(って今時古い!?)ちょっとドキドキします

でも今はこうしてネットで探せば何でも見つけられるので
だんだんとお店に置かなくなってるのかな~?
ネットでのお買い物は確かにすごく便利だけど
ちょっと寂しい気がするのは私だけでしょうか?


・・・うだうだと失礼しました


あと裏側はこんな感じです

丸く切ったフェルトを当てブランケットで閉じています

P1010562.jpg

大人の方にも喜んでもらえると嬉しいです


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:29  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。

こんにちは。haruruと申します。
数ヶ月前、初めてmammyさんのブログを見つけたとき、どれもこれもかわいくて、素敵で、仕事が丁寧でホレボレしてしまいました♫ 以来、更新を楽しみにしています。
今回の大人向けのも秋色でほんとに素敵ですね~!!

気に入った材料が店頭からなくなるとがっかりしますよね~私も羊毛で雑貨を作っているのですが、必要な材料が店先から消え、ネットに頼る事が多くなりました。便利だけれど、送料がかかるのでコスト高になって困っちゃいます~。。。

これからも更新楽しみにしています。
・・・リンクはらせていただいてもよろしいですか?
haru・ru | 2011年10月14日(金) 13:38 | URL | コメント編集

はじめまして♪

haru・ru様

はじめまして
いつもご覧頂きありがとうございます♪

haru・ruさんは羊毛作家さんなんですね~

個人で作る場合材料を大量買いできないので
どうしても送料がかかっちゃいますよね~
私もそこがネックです
ネットでは店頭で見た事もない珍しい材料も色々あって
とても魅力的だとは思うんですけどね~(汗)

リンクの件ですがこちらこそ宜しくお願いします
haru・ruさんのブログもリンクさせて頂きますね~

ではこれからも宜しくお願いします e-454
mammy | 2011年10月14日(金) 17:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/288-53d04f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
