All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'10.05 (Wed)

定番ヘアゴム&新作ヘアピン完成♪

先日ダブルシルエット様のイベントが終了しました
今回も色々とお世話になりありがとうございました 


イベント用の作品を納品してから少し休息をとり、またボチボチですが
作品を作りはじめています♪

先ずは定番のうさぎ&くまシリーズです
まとめるとこんな感じになります

*あとは納品前にほっぺにお化粧して完成になります

★ うさぎ&いちごのヘアゴム

P1010565.jpg

★ くま&チューリップのヘアゴム

P1010567.jpg

そしてこちらが新作のヘアピンです

先日購入したお花のモチーフを使って作ってみました

最近アクセサリー売り場に行くと大きめのヘアピンを見かける事が多くて
色々見ているうちに段々気になってきて、ちょっと作ってみたくなっちゃいました

大きさは約 縦:3,2cm×横:5,7cm

こちらは大人向けにと思って作ったんだけど・・・
う~ん、どうだろう? ちょっと子供っぽいかな??

P1010569.jpg

周りのステッチは2色の糸を使い1本取りで4周刺してみました
遠目からはあまり目立たないかもしれませんが私的には結構気に入っています

P1010571.jpg

あと裏側はこんな感じです
裏側は表の1番外側のステッチを刺す時に2枚一緒に刺しながら閉じています

P1010570.jpg

今回はいつもよりサイズが大きめだしお店でよく見かける様な
テイストでもないのでお客様に受け入れてもらえるか不安なんですが・・・
一瞬でも 手に取ってご覧頂けたら嬉しいです


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

00:49  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/289-dd5227c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |