All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'10.31 (Mon)

ベビー用ヘアアクセサリー完成♪

先週は娘が修学旅行へ行っている間 ここぞとばかりに
日々制作に励んでおりました
そのうちの1日は主人も出張でまるっきり1人と言う日もあり
手作りに打ち込む絶好のチャンスが・・・
その日は家事もそこそこにほぼ1日中チクチクタイム

お陰で作りたかったベビー用が全て完成しました

今日はそちらを一挙にご紹介したいと思います
沢山ですが良かったら最後までお付き合い下さいね♪

先ずいちごのヘアゴム&ピンセット
ヘアゴム2個とピン1個をセットにして出品させて頂きます



ベビー用ゴムは今回も全てからまないゴムを付けています

P1010614.jpg

次にうさぎとくまのヘアゴム&ピンセット
大きさはうさぎで縦×横:約2.7×2cmほど

P1010610.jpg

こちらはお花タイプ
直径2cmちょっとです

P1010611.jpg

ゴムの縫い付け部分ですがフェルトだけでは多分引っ張っているうちに
ポソッと取れてしまうと思うので中に当て布をして先にゴムをしっかり
縫い付けてから周囲を閉じて仕上げています

P1010612.jpg

最後はベビー又は髪が少なめのお子様用ヘアピンです
こちらは直径3.5cmほどの大きさです

P1010608.jpg

フェルトの中にミニサイズのヘアピンを入れて仕上げています
*中のヘアピンはフェルトに縫い付けて固定させてあります

P1010609.jpg

以上20点を今度のイベントにてお披露目させて頂きます
あれこれ楽しくご覧頂けたら嬉しいです


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

16:37  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/294-ae136de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |