All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'12.03 (Sat)

お花のヘアゴム♪

先ずこちらは先日のイベント前に作ったヘアゴム



ネップツイードのハギレがほんの少し余っていたので
使い切っちゃおうと思い作ってみたところ結構ご好評頂いたので
今回は素材を変えて作る事にしました

こちらは普段よく使っているフォークアートフェルトです

どこのお店に行って探しても置いてなくて
イベント前にネットで注文してギリギリ手に入れた材料です

注文後お店の方も品切れ中でメーカーに取り寄せてもらってたりしたので
手元に届いたのがイベント2日前でかなり焦ってしまいました~

でも私にとっては色合わせに困った時の救世主的な存在でもあるので
今回ネットで見つける事が出来て本当に良かったです~!

沢山購入したのでこれでまた思い存分楽しみたいと思います

P1010729.jpg

こちらはお子様から大人の方までお使い頂ける様
今回はキッズ用にお付けしているゴムを使用しました
*輪っかは若干大きめにしてあります

P1010732.jpg

各色1個ずつ各委託先へ納品させて頂こうと思います

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

14:09  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

実は、ちょくちょく拝見させていただいて、
パワー貰ってます。
nopuchiと申します はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。

私も、子どもにフェルトのままごとなど作ってるのですが
細かいパーツのマチ部分の細い物がなかなか上手く切れません。
Mammy様はとてもカットが美しいのですが、コツや
これがあるとキレイに切れるよなどありましたら、教えていただきたいです。

突然、コメントしておきながら
質問で申し訳ありません

これからも頑張ってください

応援してます!
nopuchi | 2012年01月03日(火) 20:57 | URL | コメント編集

はじめまして♪

nopuchi様

はじめまして♪
コメント頂きすごく嬉しいです e-454

nopuchi様もフェルトのままごとを作られるんですね~

細いマチは確かに切り難いですよね~
私も決して上手とは言えないのですが・・・
私の場合5mm以上のマチはボールペンなどで
先に線を引いてからその内側を切る様にしています
もっと細いマチの場合は大雑把な性格なもので
フリーハンドで切っちゃってます(汗)

裁ちばさみで切った後(特に丸いパーツなどの場合)歪な部分は
刃先の細い小さなはさみに持ち替えて整えたりしています
あとフェルトを少し引っ張りながら切るといいかもしれません

あまり参考にならなくてごめんなさい

こんな適当な私ですがこれからも宜しくお願いします☆

 | 2012年01月05日(木) 10:31 | URL | コメント編集

素晴らしい

2度目まして、nopuchiです。

すごい!

すごいです!
大雑把といいつつあのキレイさ
素晴らしすぎです

これからも素敵な作品覗きに来ますので頑張ってくださいね
忙しい所、お返事ありがとうございましたm(_ _)m

また来ます~
nopuchi | 2012年01月05日(木) 11:56 | URL | コメント編集

ありがとうございます♪

nopuchi様

いえいえ、実際近くで見てもらうと分かりますが
「おや?」と言う所・・・あるんですよ~~(汗)

一応販売させて頂いているので丁寧さを
心がけてお作りしているんですが・・・
まだまだ勉強中です


こんな手作り一色のブログですが
良かったらいつでも遊びに来て下さいね~
お待ちしてま~す e-454


mammy | 2012年01月05日(木) 14:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/302-23d4e710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |