All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'01.13 (Fri)

納品のお知らせ♪

今日はNatural clover様へ今年最初の納品に行って来ました


大人向けお花のヘアゴム



イチゴのヘアゴム

P1010817.jpg

そしてこちらのケーキのヘアゴムは久々の登場です

P1010819.jpg

少なくとも1年以上作ってなかったかも~

最近お客様から「小さなお子様の場合サイズが少し大き過ぎる」と言うお声を
頂く事があるので今回はいつもよりミニサイズにして
ちょこっと付けられる感じにしてみました
大きさはレースの直径が約3cm程になります

デザイン的には目立ちますが今回はかなり小さめにお作りしたので
以前よりはさりげなく付けて頂けるんじゃないかな?と思います


               


毎年の事ですが今回ものんびり過ごしてしまった年末年始・・・
その間手作りもお休みしてしまい初納品だと言うのに
今回はあまり納品出来ませんでした

冬休みも明け(・・・って子供はもう大きいので冬休みのせいではないんですが
ようやく普段通りのリズムに戻ってきたのでまた気持ちを切り替えて
今年も色んな作品を生み出せる様頑張りたいと思います


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

11:30  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日は新年メールをありがとうございました!

ほんとうにいつも丁寧な仕事ぶりに
画像を見てため息です~。
ちっちゃいケーキ、カワイイね♪

今年もmammyさんの素敵な作品を
楽しみにしています♪

haru・ru | 2012年01月13日(金) 20:35 | URL | コメント編集

こんばんは♪

haru・ru様

こんばんは~

haru・ruさんに褒めて頂けるとホッと一安心しちゃいます
いつも本当にありがとうございます~

ケーキに限った事ではないんですが
最近モチーフの大きさって結構大事なんだなぁ~と
実感させられます
その年によって色やデザインも少し変えたいんだけど
すっかり頭が固くなってしまってなかなか難しいです~ e-351

今年はもっと外に出向いて勉強しなきゃです☆

mammy | 2012年01月14日(土) 00:00 | URL | コメント編集

今年もよろしくお願いします

可愛い(*´∇`)
mammyさんの作るものは
やっぱり素敵です♪

大人っぽいお花がすごいツボです~

裏がクリップ?とかピンのコサージュとかもいいなぁ
バッグにつけたりできれば使い方も広がりそう*

choco. | 2012年01月14日(土) 21:32 | URL | コメント編集

今年も宜しくお願いします

choco様

お花のヘアゴムがツボって言ってもらえてすごく嬉しいです~

大人向けは「地味過ぎず派手過ぎず」のバランスが
いつも難しくてイメージしていたものと違ったものが
出来たりして気に入ってもらえるか不安になる事が多いんです e-351

いつも不安を取り除いてくれてありがとう・・・

調子に乗ってコサージュも今度挑戦してみようかな~ e-454
mammy | 2012年01月14日(土) 23:36 | URL | コメント編集

かわいい~~~(^^)

かわいいヘアゴムできてますね!!
特にケーキのヘアゴムは
私のお気に入りかも。。。(^^)
また新しいデザインも増やすのかな?????
楽しみにしてま~す(^0^)
ちゃーこ | 2012年01月20日(金) 20:58 | URL | コメント編集

ありがとうございます♪

ちゃーこ様

おはようございます~

かなり寒くなってきましたね~
関東は昨日から雪が降っていてすごく寒いです・・・ e-444

そうですねぇ~
新しいデザインのもの・・・色々考えるんですが
なかなかピンとくるものが無く材料を出してはしまいと言う日が
続いております e-351

今はとりあえず定番の物を量産しています

う~ん・・・何かかわいいデザインないかなぁ~~

mammy | 2012年01月21日(土) 11:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/307-4000295f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |