All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'03.28 (Sat)

ハート&リボンのヘアゴム・ヘアピン完成♪

今日はハートのヘアゴム・ヘアピンを作ってみましたのでご紹介します♪

ハート型のフェルトにプリント生地を貼り周りに刺繍を入れビーズとリボンを置きましたりぼん
リボンはボンドではなく糸で縫い付けてあります。

ヘアゴムは綿をたっぷり詰めてふっくら仕上げました。

2009.03.15 04

ヘアピンはあまりボリュームを出すと髪に付けた時浮いた感じになるので
  少し綿を控えめに入れ大きさもヘアゴムより若干小さめに作りました。

2009.03.15 06

こちらはヘアピンの後姿
  ヘアゴムもそうですがいつもの様に糸で縫い付けてあります。

2009.03.15 08

最近のお子様はブルーがお好みの様でこの色は大体外さず作るんですが
ブルーって色合わせがちょっと難しいんですたはー
同系色で合わすとくどくなったり逆にボケてしまったり
かと言って違う色を合わせるにも限られた色しか合わなくて・・・
  (と言うよりこれは私の勉強不足が問題ですがjumee☆sweat2Rb

ブルーが好きなお子様は可愛すぎたり派手すぎるものが苦手な様なので
イメージとしては「落ち着いた中にも少し可愛さを残す感じ」を意識して
作っているつもりなんだけど・・・いやぁ~なかなか難しいです~。

               

でもこうして色々考えている時も結構楽しかったりして・・・

だから手作りってやめられないんだろうな~ うさ・笑うアップロードファイル
          




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:01  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この前は丁寧に教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
mammyさんの作品は本当に見ているだけでも楽しいです。そして毎回どうなってるの~!って思ってしまいます(;^_^A
刺繍も細かいですよね!

柄や色を合わせるのって、難しいですよね。でも楽しいんですよね~(笑)
わかります。私もです。
choco. | 2009年03月29日(日) 21:40 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

choco様

いえいえ、説明下手で参考にならなくてごめんなさい(汗)

手作りで悩むのって不思議と楽しいんですよね~ e-454
分かってもらえて嬉しいです~♪
ただ一つ頭を悩ますのは値付けの時位かしら?
この時ばかりは本当に毎回悩んじゃいます~ e-351

mammy | 2009年03月29日(日) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/33-f3925675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |