All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.13 (Sat)

年少さん向けの小さなへゴム完成♪

先日委託先のお店からアドバイスを頂き
年少さん向けの小さなヘアゴムを2種類作ってみました♪

画像(上)がいつものサイズで(下)が今回お作りした小さめサイズです
ヒヨコのゴムで言うと上が直径3㎝、下が2.4㎝になります
6mmの差ですが見た目の大きさは結構違います



そしてゴムも直径1mmの細いゴムを使用しました

P1020594.jpg

それぞれ4色ずつ制作

P1020592.jpg

こちらは小さなお子様向けと言う事を意識して
優しい色目のものもご用意してみました

P1020593.jpg

こうしてお店からアドバイスを頂けると創作意欲が湧いてきて
また目標に向かって制作できるのでとても助かっています
いつも的確にアドバイス頂けるオーナー様に感謝・感謝です! 

本当にありがとうございます

ではもう少し種類を増やしたいので
次回も定番でお作りしているヘアアクセサリーの中から
いくつかミニサイズを作ってみたいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:52  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして、ayuusaと申します。
いつも楽しみに見させていただいてます。

髪ゴム、とっても可愛いですよねv-344
年少さん向けの大きさとデザインがまさにビンゴです!
後ろのゴムは糸で付けているのでしょうか?
自分の子供にもこんな可愛いの着けさせてあげたい~。

またお邪魔させて頂きます!
ayuusa | 2012年10月13日(土) 23:52 | URL | コメント編集

はじめまして♪

ayuusa様

いつもご覧頂きありがとうございます~♪

「大きさとデザインがビンゴ」と言って頂いてすごく嬉しいです!
ありがとうございます☆

後ろのゴムですが・・・
ゴムの色に合わせて糸で縫い付けてあります

次回も小さなヘアアクセサリーをご紹介しますので
良かったらどうぞご覧くださいね~

ではこれからも宜しくお願いします e-454

mammy | 2012年10月14日(日) 10:30 | URL | コメント編集

ありがとうございました!!

作り方の載っていたイチゴ、作ってみました♪中々、画像の様に上手くは出来ませんが裁縫って楽しいな~と思いはじめ、私ハマりそうです(笑)
裁縫の楽しさ、作り方教えて頂きありがとうございました!!
りーママ | 2012年10月15日(月) 20:19 | URL | コメント編集

りーママ様

おはようございます♪

イチゴの作り方、説明不足で分かり辛かったと思いますが
少しでも参考にしてもらえたなら良かったです~

何個か作っていくうちにコツも掴めて
どんどん楽しくなってくると思いますよ~ e-454

沢山作ってバザーに持って行けるといいですね~
頑張って下さいね!!

楽しいバザーになります様に・・・ e-266

mammy | 2012年10月16日(火) 09:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/366-8d90736f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
