All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.25 (Thu)

キャンディ&お花のヘアアクセサリー完成♪

今日は昔よく作っていたキャンディのヘアゴムを久し振りに作ってみました♪

両サイドにレースとリボンを付け可愛らしい感じに仕上げてみました

最近こう言う感じのヘアゴムはあまり作らなくなったので
今回はすごく懐かしい思いで楽しく作る事ができました

こう言う手作りを初めてまだ間もない頃の気持ちになるのも
すごく大事な事だな~と思います 




そしてまたまた作ってしまいました
ポップ系のお花のヘアゴム&ヘアピンです
ご好評頂いているみたいで本当にありがとうございます

P1020635.jpg

今迄付けていたボタンですが在庫がとうとう無くなってしまったので
先日手芸屋さんで迷いに迷ってこちらのボタンを購入してきました

色は他にも赤と薄めのグリーンがありボタンのサイズも3種類ほど
あったのでかなり迷いました

手元に現物がないので手で輪っかを作り再現しながらボタンの大きさを
選ぶ事に・・・
いつもの事なんだけど「ちゃんと測ってから来いよ!」って感じです

結局全く確信も持てないままとりあえずちょっとだけ購入して帰ってきました

失敗する事も多々ある中、幸いにも今回はジャストサイズだったので
ホッと胸を撫で下ろしております

こちらの黄色いボタンがどうやら一番合わせ易そうなので
次回はこの黄色いボタンを少し多めに購入しようと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:08  |  ヘアアクセサリー9・10月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

か、かわいすぎる…e-266
キャンディーの髪ゴム、絶対娘っ子食いつきますe-420

ポニーテールもいいけど、個人的には二つ結びでキャディーがついてるのが好きかもです。
mammyさんは色合いも可愛く合わせてすごいですよね♪
ayuusa | 2012年10月25日(木) 13:44 | URL | コメント編集

こんばんは~

ayuusa様

いつもあたたかいコメントありがとうございます♪

色合わせって本当難しいですよね~
手作りする中でいつも一番悩む所です

かわいい作品を色々作られているayuusaさんに
いつも褒めて頂きすごく嬉しいです e-266

ど、どうしよう~
どんどん調子に乗ってしまいそう~(^^;)

mammy | 2012年10月25日(木) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/370-0d59454b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |