All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'11.05 (Mon)

大人向けフラワーゴム完成♪

委託先への納品も一通り完了し、手元がスッキリしちゃったので
(各お店には沢山在庫があるって事なんですが・・・
また一からボチボチ制作し始めています♪

最近お子様向けのヘアゴムが多かったので
今日は久し振りに大人のヘアゴムを作ってみる事にしました

先ずこちらは前回の作品
今回もこちらを作る予定だったんですが箱の中からフェルトを選んでるうちに
「何かこれにもう一手間加えて作ってみたいな~」と思いだし・・・

P1010670.jpg

色々考え、悩んだ結果
この様なヘアゴムが誕生しました



ちょっと時間のかかる作業でしたが頑張って花びら1本1本に
チェーンステッチをかけて模様を描いてみました
エンジ色で1つ作ってみたところなかなかいい感じに仕上がったので
調子に乗ってもう2つ作ってしまいました

「他にも色んな色で作ってみたい!!」と思ったんですが
これ以上並べるとちょっとじゃらじゃらするし
それに「気に入って喜んでいるのは私だけかも~! 」と言う事で
とりあえずこの3つだけにしておきました

P1020760.jpg

裏側はいつもの様にフェルトでカバーし、ゴムをしっかり付けられる様
中に少し綿を入れて仕上げています
ゴムは表側のボタンと一緒に糸で縫い付けゴムが外れない様
出来るだけ丈夫に付けています

P1020761.jpg

どうかしら~??
誰かに気に入ってもらえると嬉しいです~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:28  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

mammyさんこんにちは。
いやー大人な感じが出ていていいですね~(上から目線な感じですいませんe-330)
個人的にはえんじが好きですe-266
フェルトの色よりさらに濃い色だと、もっともっとシックになりそうですよねe-420
ゴムの付け方が、ボタンと一緒に縫いつけるなんて、使い手を考えた細かな作業で素晴らしいですv-344
ayuusa | 2012年11月05日(月) 15:06 | URL | コメント編集

こんばんは♪

ayuusa様

大人な感じが伝わって良かったぁ~!

大人向けのヘアゴムってなかなか色合わせが難しくって
とりあえず作ってみて初めて良し悪しが分かる
と言う感じなんですよね~ (^^;)

ayuusaさんのおっしゃる通りフェルトより濃い色目もいいかも!
今度ぜひ挑戦してみようと思います e-454

mammy | 2012年11月05日(月) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/372-60b82d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |