All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'11.26 (Mon)

アイスのヘアゴム完成♪

今日はアイスのヘアゴムを2種類作ってみました♪
この季節にはちょっと寒そうなモチーフですが・・・
あったかフェルトで作ったアイスはいかがでしょうか?
(・・・って素材の問題じゃないか~

先ずこちらはコーンアイス
いつもコーンの網掛けの部分を表現するのが難しいんですが
今回は少し荒めに刺してみました

うんうん、細かく刺すよりこの方がおいしそうかも



そしてこちらがカップアイス(?)

実は以前カップケーキとして作ったんですが
今回改めて見るとなんかカップアイスに見えてきちゃったんですよね~
カップケーキと言いつつ形はアイスと全く同じだし~
多分生地の下の部分は形を変えた方が良かったんだろうけど
なかなか思う様にいかず結局アイスの形にしてしまったんです~

もし「カップケーキに見えるよ~」と言って頂けるなら
もちろん、それはそれでいいんですが・・・
(あら!? なんか無責任な言い方でごめんなさい

一応私の中ではカップアイスと言う事にしておこうかな~

               

こちらはカップの部分に小っちゃなリボンを飾ってみました

P1020783.jpg

アイスかケーキか分からない、ちょっと謎のモチーフですが
見た目はポップで元気な感じに仕上がりましたよ~


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:14  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い~e-266
両方とも美味しそうだけど、個人的にはカップケーキのオレンジちゃんが好きですe-267
実は新着記事の時点で(開く前の小さな記事)『おっ、手袋かな?』と思ってしまいましたv-356
こんな色々な色の手袋も可愛いかもv-344
あ、いつも自分が作れないからって人ごとのようにすいませんe-330
アイスでもフェルトなのでほかほか感はいいですよね~e-454
ayuusa | 2012年11月26日(月) 12:05 | URL | コメント編集

こんばんは~

ayuusa様

ありがとうございます~♪
オレンジのカップケーキはリボンの色がハッキリしていて
私もお気に入りなんです~ e-454

あと手袋は思い浮かびませんでした
確かに色んな色で作ったら楽しいかもしれませんね~
ちょっと下書きしてみようかな~ e-266

そのアイデア、もしかすると頂いちゃうかも!
mammy | 2012年11月26日(月) 18:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/380-3fff9e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |