All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'02.13 (Wed)

花の刺繍ゴム完成&納品のお知らせ♪

今日はお花の刺繍ゴムを作ってみました

直径約2㎝と今迄で一番小さくしてみました

こちら単に私の手が遅いのかもしれませんが
花びらを2色使いにしている事もあり1個完成するのに2時間程
かかってしまいました

今回も最初に花の色だけ決めて周りのステッチはその都度
刺繍糸を上に置きながら何色にするかを決めました

いつもの事ながら色を決めるのって毎回本当に悩むんですが
1色ずつ刺しながらどんな表情に仕上がるか
いつもワクワクしながら作っています



こちらは2個組で販売させて頂きます
年少さん位の小さなお子様にも付けて頂けるサイズだと思います
ゴムもいつもより小さな輪っかにしてみました

P1020861.jpg

そして先程Natural Clover様へ今回のヘアゴムと
その他のヘアゴムを納品してきました

P1020865.jpg

お近くの方はぜひお手に取ってごゆっくりご覧ください


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

12:12  |  ヘアアクセサリー1・2月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

mammyさんご無沙汰ですe-454
花びらも細かくてすごい刺繍ですねe-420
お花の真中も刺繍なんですよね?
細かくて大変そうe-451
1個完成するのに2時間…納得ですe-446
こんな可愛いゴムで三つ編みしてあげた~いe-343
ayuusa | 2013年02月13日(水) 22:16 | URL | コメント編集

ありがとうございます♪

ayuusa様

はい~そうなんです
お花の真ん中も刺繍してみました♪

こんな小さなスペースですが刺繍って結構時間が
かかるんですよね~(^^;)
今迄2個組はちょっと大変なので作った事がなかんたんですが
今回は頑張って挑戦してみました☆

また機会があったらぜひ作りたいと思います

mammy | 2013年02月14日(木) 18:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/397-5ce12d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |