All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'04.17 (Wed)

只今お花のヘアゴム制作中♪

先日、久々に大人向けのヘアゴムを一つ作ってみました♪

1か月以上針を持っていなかったので1個作るのにちょっと緊張しました
フェルトをカットしたりステッチの幅に気を付けたり・・・
いつもよりゆっくり慎重に制作しました

そうして出来た完成品がこちらです

1個目の作品なのでとりあえず作り慣れているものを作ってみる事にしました

花型に切ったリバティ生地を貼り上からいつものステッチを入れてみました
こちらは一応大人向けなのでステッチは少し細かめに入れ
上品な感じにしたつもりなんですが・・・ どうでしょう~?

中には綿を入れプックリと立体感のあるヘアゴムに仕上がりました

DSCN0025.jpg

自分の中でですが・・・  
なんとか納得できる作品に仕上がってくれたので
あと色・柄違いで計9点作る事にしました

完成までもうしばらくかかりそうなので、とりあえずここで途中経過を・・・

DSCN0022.jpg

左下のお花の様にこれからステッチを入れてから
ヘアゴムの形に仕上げたいと思います



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:39  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵~

mammyさんこんにちは。
本当に一針一針丁寧に刺繍されているのがわかりますe-446
大接近の写真でもこんなに縫い目が綺麗に写ってるなんて…。
中央のボタンが大人な感じでとっても素敵ですねe-420
洋服によって髪ゴムの色を変えたいくらい(そんなにおしゃれじゃないけどe-330)
ayuusa | 2013年04月17日(水) 17:45 | URL | コメント編集

mammyさんこんにちわ〜
いつも素敵な作品ですね!
私も幼稚園のバザーの係りを終え、一息ついたとこで、どうせなら、
mammyさんみたいに委託販売始めてみよーかなぁとか考えてますが、
なんせなんか不安で勇気がなく。。
mammyさんのフェルトのスイーツ^o^も大好きです。
バザーでは、フェルトスイーツ系が飛ぶように売れ、人気あるんだなぁとシミジミでした。私は、もっぱらミシン派なんですが^^;
それでは素敵な作品また期待してますー。
てぃこむーん | 2013年04月18日(木) 11:30 | URL | コメント編集

ありがとうございます(^^)

ayuusa様

こんにちは♪
久し振りの手作りだったので上手く出来るか心配でしたが
ayuusaさんに縫い目を褒めてもらえてホッと一安心です(^^)

大人向けのボタンって「これ!」と思って購入しても
実際合わせてみると大きさやデザインがちょっと微妙だったりして
実は結構失敗してます(涙)

今回の様にやっぱりシンプルなのが一番合わせ易いのかもしれませんね~(^^;)


mammy | 2013年04月18日(木) 11:39 | URL | コメント編集

Re: こんにちは

てぃこむーん様

お久しぶりです~♪
幼稚園のバザー係お疲れ様でした

てぃこむーんさんはミシン派でしたね~
ミシンだと色んなアイテムが作れてすごく楽しそうe-266
私はミシンが苦手なのですごく羨ましいです~

初めての委託販売ってすごく勇気がいりますよね~
私も先日応募した時はかなり緊張しました

でも最近は色んな販路があるのできっと
てぃこむーんさんに合う所が見つかると思いますよ
それに色んなお店を探すだけでも結構楽しいですよ~e-454
そのうち夢が膨らんできて勇気も出てくると思います

委託販売ぜひチャレンジして下さい!
陰ながら応援しています☆
mammy | 2013年04月18日(木) 12:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/407-d7841a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |