All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'05.16 (Thu)

ベビー用リボンのヘアピン♪

今日はベビーサイズのリボンピンが完成しました♪

リボンの大きさは縦約2.8×横約4cm
上品な小花柄のプリント生地にお花(?)のパーツを付け
シンプルに仕上げてみました
中にキルト芯を挟んでいるのでふっくらとしています



真ん中に付いているパーツは以前委託先のオーナさんから
頂いたものなんですが、こちら色目と言い大きさと言い何にでも合わせ易くって
どんなヘアアクセサリーにしようかワクワクしながら作りました

かわいいパーツを頂きありがとうございました
お陰でとっても楽しく制作する事が出来ました


リボンの後ろに丸く絞ったレースを付けようか迷ったんですが
ベビー用と言う事で出来るだけ小さめで軽い方がいいかな?と思い
今回は何も付けずにシンプルにまとめてみました

DSCN0128.jpg

あと裏側はこんな感じ
3cmのベビーピンは糸で縫い付けあります

DSCN0129.jpg

ちょこんとワンポイントに付けて頂くとかわいいと思いますよ~



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

09:49  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛い♪

mammyさんこんにちは。
ベビーピン、とっても可愛い。
色合いもふんわり優しい感じで、どの色を選んでも全部可愛いe-266
もう赤ちゃんじゃないけど、赤ちゃんいたら絶対につけたいです。

糸で付けてるとははずれにくくていいですよね。
グルーガンとかだとわりと取れやすい気がするな~と思ってe-455
真ん中のパーツも可愛い。
きっと大人のものに付けたら大人に見えて、ベビーものに付けたら可愛らしくも見えるパーツなんでしょうねe-420
ayuusa | 2013年05月16日(木) 13:37 | URL | コメント編集

ayuusa様

さすがayuusaさん!よく分かってらっしゃる!!
そうなんです~ 
真ん中のパーツは大人様でも子供用でもいけそうな
上品なパーツだったので何を作ろうか本当に迷いました

すごく使い易いパーツなのでちょっとネットで探してみたいと
思います e-454
mammy | 2013年05月16日(木) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/414-9c7d19fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |