All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.31 (Fri)

うさぎ&くまシリーズ完成♪

今日はにっこり顔のうさぎ&くまシリーズが完成しました♪

こちらは以前に一度作った事がある作品ですが
今回は前回のものより少し小さめに作ってみました

DSCN0138.jpg

DSCN0137.jpg

と言うのも少し前、委託先のオーナーさんから
「最近、全体的にちょっとサイズが大きいかも」と言うアドバイスを頂き
そこでハッとした私・・・
以前と型紙自体は変わらないんですがちょっとした綿の詰め具合いなどで
どうやら知らず知らずのうちに段々とサイズが大きくなってたみたいなんです~
ちょっとの差なんですが2,3mm違うと何だか随分大きく見えちゃうんですよね~

私が作ったヘアアクセサリーを付けてくれるお子様の年齢層は
大体、小学校低学年位までだと思うので確かにあまり大きいと
ヘアゴムが目立ち過ぎて付け辛いですよね~ 特に2個組なんかは・・・

実際どの位のサイズが一番付け易いのかは、それぞれお好みもあるので
正解は1つではないと思うんですが・・・

その時のデザインに応じてですが
最近はサイズにも注意しながら作る様にしています

こんな感じで常に手探り状態ですが少しずつでも
改良していけたらと思います



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:23  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほど~

mammyさんこんばんは。
やっぱり動物シリーズの髪ゴム可愛いe-266
でも、2,3㎜違うと大きさってかわるものなんですね。
普段はケーキやドーナツなどしか作らないので、小さな違いがわかりませんが、髪ゴムなどはかわるんだと、納得です!
確かに、上の方に結ぶのなら多少大きくてもいいけど、三つ編みなどの顔のそばで結ぶ時は小さい方が可愛いかもですe-266
でもmammyさんの作られるものは大きくても私は好きですが…e-455
ayuusa | 2013年06月01日(土) 23:01 | URL | コメント編集

こんばんは!

こんばんは!

この前はお返事ありがとうございました!(o^—^o)

またまた可愛い商品が
アップされてて
すっごい嬉しいです(*´w`*)
眺めてるだけですごく
楽しい気分になれました♫
これからも
たくさんアップ
してくださいねヽ(´ー`)ノ
まりこ | 2013年06月01日(土) 23:30 | URL | コメント編集

ありがとうございます♪

ayuusa様

いつも嬉しいお言葉を頂き本当にありがとうございます♪

そうですよね~
結び方も色々あるのでモチーフの大きさや、あとゴムの長さなども
バリエーションがあった方がいいですよね~

ただ、色々と作りたい気持ちはあるものの
全てのお店分作るとなると、なかなか難しくてはがゆいですe-456
もうちょっと効率よく作れる様頑張りたいと思いますv-91

mammy | 2013年06月02日(日) 20:42 | URL | コメント編集

嬉しいです!

まりこ様

こんばんは♪
見ていて楽しいって言って貰えてすごく嬉しいです!
ありがとうございます♪

私が作れる物は本当に限られていますが・・・(^^;)
飽きずにたま~にでも見に来て貰えたらめちゃ嬉しいですe-266

時々新作も登場すると思うのでどうぞお楽しみに~e-453


mammy | 2013年06月02日(日) 20:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/417-a3c1fd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
