All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'06.18 (Tue)

イチゴ&ヒヨコゴム完成♪

次回の納品に向けて今日は定番の作品が2種類完成しました♪

先ずはいちごのヘアゴム
上段がキッズサイズで下段がベビーサイズになります
ベビーサイズは縦2×横1.5cmとミニサイズでお作りしました



そしてお次はヒヨコのヘアゴム

こちらは中に硬めの厚紙を1枚入れて作っているんですが
今回は厚紙を2枚貼り合わせて作ってみました

若干、分厚くはなりましたが強度は以前の物より増したと思います

DSCN0162.jpg

2枚重ねにすると見た目が不恰好になるかな?と心配だったんですが
仕上がりを見るとさほど変わりはない様なので
とりあえず今回は2セットずつ制作
納品してみて問題がなければ次回からこのタイプにしようと思います

ただベビー用の場合はサイズが小っちゃいので2枚重ねにすると
ちょっと厚みが目立って重くなっちゃうかな~?
こちらは次回制作する時にまた考えたいと思います

DSCN0163.jpg




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:41  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/421-48257511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |