All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.04 (Thu)

リボンのヘアゴム完成♪

今日もフェルトはお休みして・・・
涼しげなレース付きのリボンゴムを作ってみました♪

前回キャンディを作っていた時の事ですが
途中でふと
「この真ん中を絞ると、もしかして可愛いリボンになるんじゃないの?」
と思いキャンディを完成させた後早速作ってみました

こちらの型紙(・・と言ってもただの長方形ですが)はキャンディと同じで
縫う箇所を途中から少し変えただけなんですが
今回は小花柄にしたのもあってキャンディとはまたちょっと
違った雰囲気になりましたよ~

中にはキルト芯を挟んでふっくらした感じに仕上げてみました
真ん中は何も付けずにシンプルにしようか悩みましたが
「何かもう一手間かけたいな~~」と思い
ハートのパーツの中に小さなフェイクパールを入れてみました

レースの雰囲気に合わせて優しい感じに仕上がったと思います



ハートのパーツがちょうど残り8個だったので色・柄違いで4セット制作しました

DSCN0258.jpg

これからの季節に ど、どうでしょう~?



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:36  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん、ガーリーですっごく可愛いe-266
キルト芯が入っているからしっかりとぷっくりとできるんですねe-420
自分では作れないけど、いっつも三女につけた感じを一人想像しております。
シリーズ化決定ですねe-454
ayuusa | 2013年07月04日(木) 21:49 | URL | コメント編集

ayuusa様

ガーリーな感じが伝わって嬉しいです♪

普段切りっ放しのフェルト作品ばかりで
布物は正直得意ではないんですが・・・
時間をかけて何とか4セット仕上がりました(^^;)

シリーズ化、出来たらいいな~ e-266
mammy | 2013年07月05日(金) 10:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/426-63e8ffae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |