All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'04.15 (Wed)

うさぎ・くま・パンダのヘアゴム♪

只今定番のポップ系、うさぎ・くま・パンダのヘアゴムを制作中

2009.04.08 02

こちらは目を作っているところ
  内側はパンチで抜き外側はもう一回り大きめにフリーハンドでカットします。
           (ここは小さいはさみに持ち替えて集中!)
       何度も作っている作品なんだけど今回も40個作るのに
              1時間半かかっちゃいましたjumee☆sweat2Rb
       毛羽立った部分と少し形がいびつな部分は顔に付ける前に
              もう一度カットして調節します
       
2009.04.08 01

目の部分はボンドで貼り完全に乾いた所で後ろから前へ糸を通し
  フレンチナッツで留め再度後ろで玉留めしてあります。
  この方がボンドで貼っただけより少しは取れ難いかな~?
           と思いこの様にしていますうさ・笑う
  あと鼻と口は刺繍してあります。
  フェルトに刺繍するので抜け落ちない程度にほんの少しすくいながら慎重に・・・
  
2009.04.08 04


・・・と意外と顔の部分を仕上げるのに時間がかかる子達苦笑い
このヘアゴムは無理に作ると失敗すると思うので
いつも作りたいと思った時に作っています。

いつもは耳元にスパンコールを付け顔の後ろに丸く絞ったレースを
付けて仕上げるんだけど今回はこのままシンプルに仕上げてみようかな?

(あっ!いや、決して面倒臭くて言ってる訳じゃなくて アップロードファイルアップロードファイル )

あまり派手すぎない方が案外付け易い(?)かもね~jumee☆think2

 

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:10  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/43-74c574b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |