All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'08.05 (Mon)

ドーナツ完成しました♪

この間から作業がストップしていたドーナツですがゆっくりとしたペースで
1個1個仕上げ何とか完成しました

今回は久しぶりに右側のチュロスも作ってみました
このドーナツ、手縫いで直線に縫わなければいけないので
見た目より結構時間がかかるんです~

作り慣れてない&手が遅いせいで1個作るのに約2時間・・・
今回のドーナツの中で一番苦戦してしまいました



そしてこちらはいつもお作りしている定番のドーナツ
難関のチュロスを作り終えた後だったので肩の力を抜いて
リラックスした気分で作る事が出来ました~

DSCN0343.jpg

と言う事で計12個

ドーナツだけのセットとこれから作る予定の色々おやつと合わせて
スイーツセットにしようかな~と思っています

DSCN0341.jpg

ではこれからまた作業をのんびり進めていきたいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:00  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しそう…♪

mammyさんこんにちは。
そして…待っておりましたe-259
もぉ、とっても可愛い、そして美味しそう、そして相変わらずの縫い目e-420
チュロス、私作ったことないです。
でも、手縫いで均等の縫い目が出せるのはmammyさんさすが!ですね。
どんなスイーツセットになるか楽しみにしています♪
ayuusa | 2013年08月05日(月) 11:11 | URL | コメント編集

なんて美味しそうなドーナツ!!
甘〜い香りがしてきました〜〜食べちゃいたい!!
mammyさんの丁寧な美しい縫い目、
何度見てもうっとりです。
haru・ru | 2013年08月05日(月) 12:46 | URL | コメント編集

ayuusa様

おはようございます~♪
今日も朝からムシムシしてますね~ e-351
今から手作りしようと思っているんですが・・出来るかな~?

チュロスですが実は私も数えるほどしか作った事がないんです(^^;)
時間はかかりますが作り始めれば楽しいのでまた機会があれば
作りたいなと思います e-454
mammy | 2013年08月06日(火) 08:57 | URL | コメント編集

haru・ru様

haru・ruさん、お久しぶりです~♪

美味しそう!と言ってもらえて嬉しいです(^^)
今回は1個大失敗してしまって途中でやる気を失くしてしまいましたが
嬉しいコメントを頂けて作った甲斐がありました~

これで次も頑張れます!! e-271
mammy | 2013年08月06日(火) 09:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/434-0e541f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |