All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'08.12 (Mon)

フェルトクッキー完成♪

連日尋常じゃない暑さで1日中エアコンが消せない我が家です
「節電」と思いながらもここ2,3日は消すタイミングが殆どなくて・・・
うぅ!今月の電気代が怖いよぉ~

昼間はフェルトを見る気にもなれず大体作業は夕方から夜にかけて少しずつ・・・
超スローペースでようやくフェルトのおやつシリーズが完成しました

今回はクッキーですよ~

かなり暑苦しいですが
それぞれのクッキーをアップ画像でどうぞ・・・

定番のモザイククッキー
こちらは両面同じ模様にしてあります



久し振りにクッキーサンドも作ってみました~
ほろ苦い感じのチョコレートクッキーもいい感じに仕上がりましたよ~

DSCN0352.jpg

こちらのジンジャークッキーは
マチが歪まない様にいつも緊張しながら作っています

DSCN0353.jpg

そして今回もお気に入りのフラワー型クッキーは外せません

DSCN0354.jpg

その他4種のクッキー
ハートのクッキー以外は両面同じ模様にしてあります
あと右下のリーフパイの葉脈は色鉛筆で焼き色を付けています

DSCN0355.jpg

と言う事でクッキーは全部で20枚
こちらもクッキーセットとおやつセットにするつもりです

DSCN0356.jpg

残るはケーキ類
やっとゴールが見えてきました~

まだまだ暑い日が続きますが 
もう一頑張りするぞ~!!


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:23  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~♪

mammyさんご無沙汰しております。
先ほど実家から帰ってきて、ウズウズしていたコメント送れます♪
実家パソコンからmammyさんの作品を見て、早くコメントしたかった~e-454
いや~やっぱり素敵な縫い目e-266
一枚一枚の写真に『お~e-451』といちいち独り言。
最後の写真に『わ~おe-451e-451』とさらに独り言。
美味しそうで、可愛くて、綺麗e-420
mammyさんの作品はお子ちゃまだけでなく、大人も持っていたい作品だと改めて思いましたe-420e-420
私も欲しい…e-446
ayuusa | 2013年08月17日(土) 23:39 | URL | コメント編集

ayuusa様

ayuusaさん、お帰りなさい(^^)

嬉しいコメントいつもありがとうございます♪

フェルトおもちゃはお部屋の片隅にでも
飾って頂けたらと思いながら制作しているので
「大人も持っていたい」と言って頂けて本当に嬉しいです!

あとはケーキ類を作ったら全て完成です e-454
mammy | 2013年08月18日(日) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/435-365e98e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |