All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'11.29 (Fri)

ポップなお花のヘアピン完成♪

最近、渋い色目のものが多かったので今日は気分を変えて
カラフルでポップなヘアピンを作ってみました♪

こちらは以前にも何度か作った事があるタイプですが
今回はフェルトにポップな柄のプリント生地を貼りお花のボタンと
合わせてみました
今迄作っていたものはもう少し落ち着いた感じのヘアピンだったんですが
色・柄を変えるだけでこんなにも表情も変わるんだな~と
改めて思い気付きました
そんな表情の変化を1つ1つ楽しみながらチクチクしていました

こちら、おはじきみたいな可愛いらしいボタンがポイントです

またついつい色んな色・柄で作ってしまいました~



同じ様に見えるかもしれませんが同じ柄ものは少しステッチの色を
変えたりして遊んじゃいました
あ! あとボタンの色も変えています

DSCN0880.jpg

DSCN0881.jpg

そしていつもの裏側ですが・・こんな感じです

DSCN0882.jpg

全部で10本仕上がりました

DSCN0878.jpg

すごく楽しく作れたので次回はベビータイプも作ってみようと思います




テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:01  |  ヘアアクセサリー11・12月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうやったら…

可愛いe-266可愛すぎるぅ~e-349
何なんですか!
このステッチはどうなってるか、きっとパソコンに穴があくほど見てたけどわからず…。
そして、裏側の写真の縫い目の綺麗さといい、やっぱりmammyさんは均等に縫うことができるんですよね~。
いいなe-446
元気がなくても、これをつけて出かければ元気になれそうですe-420
ayuusa | 2013年11月29日(金) 16:46 | URL | コメント編集

ありがとうございます♪

ayuusa様

かわいいって言って頂けて良かった~~\(^^)/

こちらのステッチですが・・・
じつは簡単なステッチを2重に刺しているだけなんですよ~(^^;)

いつもこの刺し方ばかりなのでいい加減皆さんに
飽きられているかもしれませんね~e-447

もっと練習して色んなステッチが刺せる様になりたいですe-267





mammy | 2013年11月30日(土) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/454-0488f681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |