All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'01.13 (Mon)

ホットケーキセット完成♪

久し振りのブログ更新となってしまいましたが
ここ1週間、せっせとフェルトおもちゃを作っておりました

これから何種類かおもちゃを作る予定ですが
先ず最初にこちらのホットケーキセットが完成しました

ホットケーキ1

前回はホットケーキとプリンを作った時点で無性に違うものが作りたくなり
その時は結局違うセットになってしまいましたが今回は脱線しない様に
頑張って何とか最後まで作り切る事が出来ました

今回はトッピングを少し増やしソース類もハチミツバターの他に
3種類作ってみました
本当はソース類をこんなに作るつもりはなかったんですが
あったら楽しいかな~と思って作っていたら3種類になりました
ソースと上のトッピングは縫い付けていないので
バラして飾る事も出来ますよ~

ほんの一例ですが・・・
しばし童心に返って色々盛り付けて遊んでみました

先ずは定番のホットケーキ

ホットケーキ2

ストロベリーアイス&ブルーベリーソース

ホットケーキ3

バニラアイス&マンゴーソース

ホットケーキ4

モカアイス&チョコレートソース

ホットケーキ5

お次は2段重ねにしてみました

ホットケーキ7

あと番外編でプリンアラモードも出来ちゃいます

ホットケーキ6

他にも色々トッピングを変えてオリジナルのスイーツを作って
遊んでもらえたらと思います



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:15  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃぁ〜♪なんですかこれっ!!凄すぎます!!
本物より美味しそうに見えますよ!
ベリー系も好き、マンゴーソースも捨てがたい、チョコソースもいい♪
とどめのプリンアラモードにテンション上がり過ぎてしまいました。
わたしも盛りつけて遊びたいです〜〜!!!

今年もmammyさんの可愛くて美しくて美味しそうな作品を
楽しみにしています♪
haru・ru | 2014年01月13日(月) 16:23 | URL | コメント編集

haru・ru様

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今回はちょっと張り切って思い浮かんだものを
とりあえず全部作ってみました(^^)
お子様だけでなくママも一緒に楽しんで頂けたら
すごく嬉しいです e-266

私もharu・ruさんのハイセンスでかわいい作品を
とても楽しみにしています
また色々見せて下さいね~
今年も宜しくお願いします e-454

mammy | 2014年01月13日(月) 22:29 | URL | コメント編集

ぬぉ~!!

mammyさんのおままごときましたね~e-451
何度見てもうっとるするくらい綺麗な縫い目…e-349
いや~写真絶対に穴が開くくらい私見てます!
どれにしようか…迷っちゃうe-455
クリームのひだひだがたくさんあって素敵~♪
やっぱりヘアゴム関係もいいけど、mammyさんのおままごとは最高ですね!
ayuusa | 2014年01月13日(月) 22:29 | URL | コメント編集

ayuusa様

お褒めの言葉いつもありがとうございます(^^)
っていかんいかん・・・
嬉しいお言葉を沢山貰うとつい調子に乗ってしまう私です(汗)

ホットケーキセットは私が作るおもちゃ類の中で一番時間が
かかるのでかなり気合いを入れて作りました~(^^;)
前回の様に脱線する事なく無事に完成して良かったです♪

今年もayuusaさんのかわいいフェルトおもちゃやレジン作品を
沢山見せて下さいね~
すごく楽しみにしています e-454

mammy | 2014年01月14日(火) 09:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/465-85bb8df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |