All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'01.29 (Wed)

おままごとセット2種類完成♪

今日は前回お作りしたおままごとセットと
新作のお弁当セットの2種類が完成しました♪

先ずは前回のおままごとセットがこちら
今回もおかず・フルーツ・おにぎりの27点セットになります

おままごと4

おままごと1

おままごと2

おままごと3


そしてこちらが新作のお弁当24点セットです

え?おままごとセットとあまり変わらないって!?
よーく見るとおかずの種類をちょっと変えています

こちらはお弁当のおかずを思い浮かべながら色々作ってみましたよ~

1お弁当

おままごとセットにも入っているハンバーグとエビフライの他に
鮭の塩焼き・チキンナゲット・肉団子・シュウマイ・玉子焼き・かまぼこが
入っています

左下の鮭の塩焼きですが
皮の部分を見せるため斜めにスライスした形に挑戦してみました
マチの切り方に苦戦しましたがどうにか形になってくれて良かったです~

4お弁当

2お弁当

3お弁当

ではではこれからドーナツの制作に入りま~す


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:59  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり絶品♪

mammyさんこんにちは!
やっぱりmammyさんのおままごとは絶品ですe-446
私がmammyファンになったきっかけはドーナツセットを見て、縫い目の美しさe-420に惚れたことが一番なんですe-446
でも、おままごとも素敵e-266
鮭の塩焼きのななめのところ、どうなってるんだろ~とガン見ですよe-451
実は私も今和食系のお弁当を作っていて、鮭がチクチク。
型紙は購入したものなので、私は自分で考えてませんが、こういうものを自分で考えることができるのって本当にすごいですねe-343

ますますのmammyファンですe-349

いや~ドーナツも楽しみだなe-440
ayuusa | 2014年01月31日(金) 15:34 | URL | コメント編集

ayuusa様

こんにちは~♪

私の場合「自分で考える」と言ってもいつも同じパターンで
誰もが思い浮かぶ様な単純すぎる型紙です
複雑な立体物は全く想像できません・・・(^^;)
今回の鮭がやっとって感じですよ~e-444

ayuusaさんも和食系のおもちゃを作られてるんですね~♪
わ~! 興味深々!また見に行きます!! e-349


mammy | 2014年02月01日(土) 12:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/467-55beff03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |