All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'04.07 (Mon)

ポップなお花のヘアゴム&ヘアピン完成♪

今日はカラフルポップなお花のヘアアクセサリーが完成しました♪

こちら定番のヘアアクセサリーですが
いつも使っていた型紙をどこかに失くしてしまい
仕方なく新たに型紙をおこし作りました

まぁ、どれも小さな型紙なので今回に限らず
よく紛失しちゃうんですけどね~
(・・・って開き直って言う事じゃありませんが

でも前の型紙を捨てた覚えがないのでまた後日ひょっこり出てきそう・・・
で、古いのと新しいのが混在しちゃって何の型紙か分からなくなると言うパターン

かなり だらしない管理体制です・・・


さて、そんな新しい型紙で作ったヘアゴム&ヘアピンがこちら



今回は少し丸い感じに仕上がっています

こちらの様に綿を詰めて仕上げるタイプは仕上がりが若干小さくなるので
その分も考えて少し大きめに型紙を作るんですがどんな感じになるかは
綿を詰めて完成してみないと分からないんですよね~

完成してみるとイメージしていたものと大きさが少し違ったり
周りのフェルトの出具合がちょっと太かったり細かったりして
失敗作になってしまう事もあるんですが
今回何とか思い通りに仕上がってくれたのでホッとしました
って言うか意外とこの方がいいかも~   な~んて思ったりして・・・

結構気に入ってます

DSCN1215.jpg

この型紙は絶対キープ!
自信は無いけど今度こそ失くさないようにしなきゃ!!



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:55  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかっちゃった♡

mammyさんこんにちは!
型紙保管…確かにmammyさんのヘアゴムとかは型紙が小さそう…。
こりゃ大変だろうな…と思いますe-351
でもまた新しい型紙にチェンジ!
あ、mammyファンの私には、このお花のぷっくり感気付きますよ~e-266
前のは一つ一つの花弁が中の生地に沿ってましたよね。
丸くなってリニューアルし、とっても可愛らしいですe-420
ayuusa | 2014年04月07日(月) 15:53 | URL | コメント編集

気付いてくれてありがとうございます~~

ayuusa様

わぁ~!花の形が少し違う所もちゃんと気付いてくれてるんですね~ e-451
「いつも細部までよくご覧頂いているんだな~」と言う驚きと嬉しさでいっぱいです!!
いつも本当にありがとうございます♪

そして型紙・・・1回ちゃんと整理しなきゃです(^^;)
mammy | 2014年04月08日(火) 09:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/479-80a324cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |