All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.07 (Wed)

大人向けのスリーピン完成♪

今日は大人向けコラージュ?(って言っていいのかな??)のスリーピンが
4種類完成しました♪

フェルトの土台にレースやボタン、ビーズなどを付けて
華やかな感じに仕上げたつもりです

派手過ぎず地味過ぎずのラインがやっぱり難しかったですが
普段はあまり作らない分野なのでまたいつもとは違う新鮮な気持ちで
楽しく作る事が出来ました~



レースにボタンやビーズを合わせたタイプと・・・

DSCN1304.jpg

細かくステッチを入れた背景にレースを合わせたタイプ
このステッチ、小さな範囲なんだけど想像以上に
時間がかかってしまいこれ以上は集中力が切れちゃいそうなので
今回はとりあえず2点にしておきました

メッシュの様な模様でなかなかいい感じに仕上がったと思うので
機会があればまた作りたいです~

DSCN1303.jpg

大人向けのスリーピンは一度作り出すと楽しくって~♪
只今ちょっとハマり中・・・





テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

10:46  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵だわ♪

mammyさん、こんばんは!
大人のスリーピン…素敵じゃないですかe-420
どれもお上品ですe-420
mammyさんの刺繍の腕がすごいから、どのレースもmammyさんの手作りに見える!
ステッチの背景も細かくて、とっても大変な作業ですよね。
お子ちゃまから大人の方まで、作品の幅があってすごいな~と思いますe-446
ayuusa | 2014年05月07日(水) 20:41 | URL | コメント編集

ayuusa様

こんにちは~♪

春になるといつも挑戦してみたくなるのがレース使いのヘアピンです
ayuusaさんに「お上品」と言ってもらえて嬉しいです(^^)
またホッと一安心しちゃいました(^^;)

こちらは大人・・と言うより大学生位の年代向けかな?
私の様な40代向けのヘアアクセも・・っていつも思いながら
作り始めるんですが気付けば付けるには抵抗のあるものに
なってしまうんですよね~ e-351

大人に似合う丁度いい派手さが難しいです~~ e-456

mammy | 2014年05月08日(木) 12:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/485-d480a7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
