All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'04.18 (Sat)

リメイクしちゃいました♪

こちらは先日まで委託先に納品させて頂いていた作品ですが残念ながら
  お嫁に行けなかったので取り合えず家に持って帰ってきました たはー  
  
  それにしても、う~ん jumee☆think1 これはちょっと派手すぎたのかなぁ~?
     ・・・と言うか全体的に野暮ったかったのかも・・・。
  それと少し手間がかかっているのでいつものヘアピンにしては
  少々お高めの¥500だったと言う点も原因の一つかしら?

  ・・・と、こう言う結果になった時は私なりに色々と考え
              そして反省・・・。
  
2009.01.02 03

・・・でもこのまま処分するのもなぁ~うーんjumee☆uuummm1b
  
  と色々考えた結果・・・ごめんなさい 顔文字1(背景黒用)
  分解してリメイク(?)させて頂く事にしました jumee☆shy1
  
  いつもはさっさと諦めて処分するところなんだけど
  今回は定番のうさぎシリーズなので例外と言う事で (´∀`;)

先ずうさぎの部分はヘアピンに・・・うさ・笑う
  こちらはベビー用の小さなピンに付け替えました。

2009.04.16 02

そしてピンの部分はスパンコールを外しワンポイントに
  花のモチーフを付けてシンプルに変身させました
  少し綿が入っているのでふっくらとしています。

2009.04.16 01

後ろ姿はこんな感じ・・・
  裏側はフェルトを貼り仕上げています。

2009.04.16 03

・・・と2種類のヘアピンに生まれ変わりました アップロードファイルアップロードファイル
今度は気に入って貰えると嬉しいんだけど・・・どうかなぁ~?  

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  ヘアアクセサリー3・4月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは(*^_^*)
mammyさんの作品はとても手間が掛かっているのにすごくお手ごろ価格なので
びっくりしてしまいます。
いや、逆に安すぎるんじゃないかと心配してしまうくらいです。

私のつくるものも¥350位がいちばん人気がありますけど材料費、リベートなど引くと…なんです(;^_^A 
¥500って買う側だと高いと感じるのでしょうね(自分も含め…)

毎回値段設定が苦痛…

でもmammyさんのは十分すぎるくらいの価値がありますよ(o^o^o)

余ると処分って捨てるわけじゃないですよね(^o^;

引き取るのってちょっと悲しいけど、少し替えたら喜ばれたり
お店によっても、人気のものが違ったりしますもんね
ラッピングとか。

ほんとに
日々勉強です(汗)
choco. | 2009年04月20日(月) 14:01 | URL | コメント編集

choco様

こんにちは~♪

値段の設定って本当、悩みますよね~(´∀`;)
出来るだけ売る側の立場じゃなく買う側の立場に立って
値段設定するんですがchocoさんのおっしゃる通り
材料費や手数料を考えるとどうしても合わなくて
私の場合いつもよりお高めにしてしまう事が多々あります。
出来る限り「これはお買い得だわ」と思って頂ける価格に
したいんですけどね~e-444
なかなか難しいところです。

引き取った作品ですが一度はお蔵入りの箱に入れるんですが
定期的に整理する時にどうしようも出来ない作品は使える材料だけ
外してあとは処分したりします。
一生懸命作った作品なのでとっても残念なんですが
どう手を加えてもそれ以上にはならないと思った時は
最終手段・・・と言う事で(´・_・`;)

それとラッピングは苦手なので勉強しなきゃ!です。
chocoさんのラッピングは作品の雰囲気とよく合っていてとても
素敵ですよね~e-349
コツがあったらぜひ伝授して頂きたいなぁ~(*^_^*)



mammy | 2009年04月20日(月) 17:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/49-4a9ca330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |