All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'05.28 (Thu)

ポップなお花のヘアゴム♪

今回はポップな感じでお花のヘアゴムを作ってみました♪

こちらは久々に「新作」と言わせて貰おうかな・・・jumee☆shy1
今回も今迄の作風とどこかしらかぶっちゃってますが
そこは「私らしさ」と言う事でご勘弁を・・・顔文字1(背景黒用)

こちらは先日、日暮里の「トマト」と言うお店で購入したカットクロスです四葉のクローバー
  夏向けに合いそうなポップな色合いで「ピン!」と来たので迷わず購入

2009.05.18 01

早速その生地を使って作ってみました
  直径にして約5cmと私が作っている中では大きめサイズです。
  こちらは一つ結び用として単品で販売させて頂きます

  *1つ¥450でお願いします。

2009.05.18 02

こちらのカットクロスは花柄が点在しているので花びらの部分に
  プリントのお花が何枚か出る様に切り抜きボンドで貼ってから
  周りを刺繍しました。

  あと今回は周りのフェルトの色をしっかりと出したかったので
  いつものブランケットではなく画像の様なステッチで閉 じ
  綿を詰めて仕上げてみました。
  これはこれで立体感があり、なかなか気に入っていますうさ・笑う

2009.05.18 03

結構イメージ通りに仕上がり自己満足・・・jumee☆faceA63 

後ろ姿がこちら・・・
  真ん中がボタンなのでゴムを本体とボタンに通しながら
  縫い付けているのでゴムはしっかり付いています。
  ボタンの場合はこうしてしっかり付けられるので特に安心なんです~ニコニコ。 横向き

2009.05.18 04

こちらも6月のイベントにて販売させて頂きます♪
今回は定番の作品が多い中数少ない新作の1つかも・・・jumee☆sweat2Rb


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:38  |  ヘアアクセサリー5・6月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/64-cf497a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |