All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'06.28 (Sun)

フェルトのクッキー♪

今日はフェルトのクッキーをご紹介します♪

こちらはフェルトおもちゃの中でも私の1番お気に入りの作品です。
そうそう、ブログを始めた当初から左のプロフィール画像にも使用しています手書き風ハート

クッキー 01

今回も下の4種類のクッキーは両面同じ模様にしています四葉のクローバー

  あ!忘れてた~! ビスケットサンド(上画像の左上)もだった~(´∀`;) 
         ・・・と言う事で正しくは5種類です アップロードファイルアップロードファイル

クッキー 10

各画像クリックで拡大できます♪
  
  右のうずまきクッキーは意外とアップリケが大変なんだけど
    出来上がるとうずまきがプックリして何ともいい感じです
       (あらら・・・ またいつもの自己満足 苦笑い

クッキー 07  クッキー 08  クッキー 09

余談ですが・・・真ん中の四角いクッキー
  我が家では「座布団クッキー」と呼ばれているがーん
    家族揃ってネーミングセンス全くなし!
  
  右のホイップクッキーは底に厚紙を入れています。

クッキー 04  クッキー 06  クッキー 03

左のビスケットサンドのビスケットにも厚紙を入れて仕上げています。
  
  右のリーフパイは色鉛筆を使って焼き目を出しています。

クッキー 02  クッキー 05 

こちらはカゴに入れてクッキー&ケーキセットとクッキーセットにする予定です

以前このクッキーを1個ずつラッピングしてクリスマスのオーナメントに
した事もあったんだけど今年はどうしようかなぁ~ jumee☆think1

あともう1つのシリーズでクリスマスにちなんだ図案をアップリケした
オーナメントもあるので今年はそのシリーズだけにしようか うさ・あせjumee☆uuummm1b
         
ってまだ夏も迎えてないのにクリスマスの事なんてピンとこないなぁ~ たはー
      
      クリスマスものはやっぱりもうちょっとしてから考えよう。

 

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:16  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

クッキーかわいい~e-266
で、今子供の習い事(運動系)のお手伝いに行ってきてすっごくお腹がすいてるからとってもおいしそうなんだけどぉv-356
そういえば私も何年か前にりんりんちゃんと一緒にフェルトで色々作った事あったよ~。たこ焼きとかおやつセットとかお弁当とか作った!一気に熱も冷めたけどね(苦笑)でも子供達がおままごとで使ったりして喜んでたから作った甲斐もあったかな。毛玉でボロボロになってるけど今でもどこかにあるはず…。探してみよっかな~(笑)
ぴぃ | 2009年06月28日(日) 12:33 | URL | コメント編集

Re: こんにちは♪

ぴぃ様

ありがとう♪おいしそうに見えて良かったヽ(*'▽')ノ

そうそう、フェルトおもちゃって少し前凄く流行った時期がありましたね~。
たこ焼きとか・・・懐かしい!(。^m^。)
その頃に比べると今はちょっとブームが去った感じで淋しいんだけど(涙)

実は私も子供が小さい時にフェルト絵本を作ったのがきっかけで
こうなっちゃいましたe-440

しかし飽き性の私がまさかこんなにハマるとは思わなかったなぁ~(´∀`;)
こんな自分にビックリです!e-350


mammy | 2009年06月28日(日) 14:23 | URL | コメント編集

美味しそう~(*´∀`*)

いつ見ても
美味しそうです~(m'~'m)
ホイップクッキーが特に好き♪かわいいですね!

裏も同じように作ってあったり、アップリケの間に綿を挟んだり、ほんとに感心します(*´∇`)

mammyさんのフェルトのお菓子に夢があるのは
こういう細かい作業があってこそなんですね♪

見習いたいです!
choco. | 2009年07月01日(水) 10:18 | URL | コメント編集

Re:こんにちは♪

いえいえ、大雑把な部分も多々あり、なかなか改善出来ない所も
多いんですよ~(´∀`;)

いつも作りが丁寧で人への心優しい気配り
・・・これはとっても難しい事だと思います。
がちゃんと出来るchocoさんを私の方こそ見習いたいです(*^_^*)

いつも尊敬しています♪
mammy | 2009年07月01日(水) 12:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/85-41407212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |