All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'07.04 (Sat)

ポップ系ハートのヘアゴム♪

今日はハート型のヘアゴムをご紹介します♪

こちらはハート型に切った硬めの厚紙と綿を生地でくるんで仕上げています。
今回は土台をパッチワーク風に仕上げその上に飾りを付けてみました

カラフルでポップな感じに仕上がりました手書き風ハート
  少し大きめ(横幅が約4cm弱)で存在感もあるので
  1つ結び用で出す予定です。

2009.6ヘアゴム 04

アップでもう1枚カメラ
  お家はフェルトでアップリケしました。
  でもこれだけだと何か殺風景だったので屋根にお花の刺繍を
  小さく入れてみましたさとと-花オレンジ

2009.6ヘアゴム 07

後ろ姿がこちら四葉のクローバー
  ゴムを出来るだけしっかり付けたいので当て布をした
  フェルトで少し綿を入れ閉じています。

2009.6ヘアゴム 08

今回も暑苦しくならない程度にフェルトを少し使い
プリント生地とスパンコールで合わせてみました うさ・笑う

「何もこの暑い時にフェルトを使わなくても」と言う感じですが・・・焦る3

一応他の素材も一通り合わせてみたりもするんだけど
やっぱりしっくりくるのがフェルトなんです~たはー
             
どうかな?気に入ってもらえるかなぁ~ るんるん♪ドキドキ

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

12:07  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/87-9c9f770b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |