All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'08.09 (Sun)

ハートのヘアピン♪

今日はハートのヘアピンをご紹介します♪

今回は「少し大人しめに・・・それでいて地味過ぎず・・・。」
と言ったイメージで作ってみたんだけどどうかしら? るんるん♪

フェルトへの刺繍は失敗するとやり直しが効かないので
いつも一発勝負で刺していきます ドキドキ

何と言っても最初の刺繍糸の色合わせが大事でこれを間違えると失敗しちゃうので
こんな小さいヘアピンでも結構悩み、緊張しながら決めています四葉のクローバー

例えば今回の場合もハートの外側と内側のステッチの色を逆にしたり、
真ん中のリボンの色を少し変えるだけでまた微妙に雰囲気が変わったりして・・・苦笑い
刺繍糸を色々置き換えながら合わせていき、全体のバランスを見ながら
決めると言った感じです。(もちろんいつもの自己満足の世界ですが焦る3

時々どうにも決まらず「今日はダメだ~orz」と片付けてしまう事もあるんですが
今回は何とか大丈夫でした。ニコッ♪
  
で?ここまで引っ張っておいて完成したヘアピンがこちらなんですが・・・jumee☆sweat2Rb
        (もしかして ブーイング とかなってない!? )

2009.8.ハートのヘアゴム 01

ハート型にカットしたフェルトにプリント生地を貼りその上に白のフェルトを
  合わせました。
  周りはステッチとビーズで飾り、真ん中には小さくリボンの刺繍を入れてみました。
  大きさは横幅:約3cmです 手書き風ハート

2009.8.ハートのヘアゴム 02

後ろ姿はこんな感じです。
  気に入って貰えると嬉しいなぁ やった~♪

2009.8.ハートのヘアゴム 04

                 

あら~!? jumee☆surprise2 気付けばイベント迄あと3ヶ月もないんだぁ~!汗

次回のイベントではヘアアクセサリー以外にクリスマス関連の作品も
色々作りたいと思っているんだけど果たして間に合うかなぁ~?

ヘアアクセサリーもまだ殆ど作っていなくて新作も作りたいんだけど
なかなか新しいデザインも浮かばず・・・泣

最近気ばかり焦ってしまってどうも空回りぎみ jumee☆faceA129
まぁ、この時期は毎年なんですけどね・・・(汗)

でも楽しく作れなきゃしょうがないし
無理して作った作品って不思議とお客様にも伝わってしまうんですよね~たはー

こう言う時はマイペースにいくしかないですね~。
しばらくは、今出来る作業から進めていきたいと思います 四葉のクローバー

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:04  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/96-24038e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |