All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'08.14 (Fri)

フェルトのロールドッグセット完成♪

今日はフェルトのロールドッグをご紹介します♪

こちらはお陰様でご好評頂いている作品です。
いつもありがとうございます
10月のイベントでもこちらの1セットのみですが出品させて頂く予定です手書き風ハート

今回はいつも作っている定番のトッピング類にフルーツとホイップクリームを
  追加し少しだけバージョンアップしました
  これでフルーツロールドッグも作れますよ~jumee☆faceA63

2009.8.ロールドッグセット 02

今回もエビフライ・きゅうり・トマト・ゆで卵・キウイ・パイナップルは
  両面同じ模様にしてあります。
 
あと、きゅうり・トマト・ゆで卵・キウイ・パイナップルは盛り付けた時に
  立体的になる様にマチを入れて作っています。

                 

では早速トッピングを使って盛り付け例をご紹介 るんるん♪ おんぷ

ウインナードッグ (左:マスタード 右:ケチャップ)

2009.8.ロールドッグセット 01

左:ハンバーグ&トマトドッグ 右:ポテトサラダドッグ

2009.8.ロールドッグセット 04

左:ベジタブルドッグ 右:エビフライドッグ

2009.8.ロールドッグセット 05

左:ハム&トマトドッグ 右:ハム&チーズドッグ

2009.8.ロールドッグセット 06

左:イチゴドッグ 右:フルーツドッグ
  こちらが今回新たに加わったトッピング類です ニコッ♪

2009.8.ロールドッグセット 07

この他にも組み合わせ次第で色んなオリジナルドッグが作れますよ~♪
楽しく遊んで頂けると嬉しいです うさ・笑う

                    

これでイベント用のフェルトおままごとシリーズは一応全て完成しました♪

あと番外編でお寿司セットも作ろうか迷ったんだけどおもちゃはスペースもとるし
参加させて頂くイベントはカントリーなイメージなので雰囲気的に
お寿司はちょっと微妙!?って思ったりして・・・ 苦笑い

お寿司は昔に何回か作った事があってそれ以来全く作っていないんだけど
「今作るならもう少し凝ったものが作れるかな~」なんて思ったりして
ちょっと作ってみたいんですけどね~ アップロードファイル

こちらは、またいつか機会があれば是非挑戦したいと思いますハート

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

00:08  |  フェルトおもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mammy09.blog121.fc2.com/tb.php/99-d48c9fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |