All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.04 (Thu)

ベビー用ぞうさんのヘアピン完成

今日はベビー用ぞうさんのヘアピンが完成しました♪

こちらは今回も5色で各2個ずつご用意致しました~

ぞうピン1


ぞうピン2

左側のオレンジぞうさんですが
周囲のブランケットステッチの部分を前回のブルーから薄黄色に変更
あと耳とお花部分の色目も変えてみました

ぞうピン3

ちなみにこちらが今迄のオレンジぞうさん
前回まではちょっと個性的な合わせ方でしたが
今回は同系色でスッキリした雰囲気に仕上げたつもりです

ぞうさんオレンジ

それぞれお好みがあると思いますが
どなたかに気に入って貰えたら嬉しいです



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:30  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.01 (Mon)

ベビー用お花ピン完成

今日はベビー用お花のヘアピンが完成しました♪

フェルトのお花を2枚重ねにした定番のヘアピンです

ヘアアクセサリーの場合、その時その時で出易い色目が
微妙に違うので毎回少しずつ色目と個数を考え、予想しながら
出品させて頂いております

今回はこちらの4色を3個ずつご用意してみました

花ピン1

花ピン2

花ピン3

やはり主流はピンク系かな~??と言う感じではあるんですが
・・・そうかと思いきやブルーやイエロー系が先にササッと
お嫁入りする事もあったりして長くやっていてもやっぱり難しいです~~


でも、まぁ~ 毎日そんな小さな事をあれこれ考えるのが好きだからこそ
「細々と」ではありますが・・・ ここまでやってこれたのかなぁ~と思います

この先、「いつまで続けられるのかな~」とたまに考える事もありますが
一番はお客様に喜んでもらえる事が大前提ですが
あとは「楽しく作れて好き」でいられるうちは作り続けたいなと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:48  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.29 (Fri)

花モチーフベビーピン完成♪

今日はベビー用花モチーフピンが完成しました♪

今回は少し早いですが、(画像一番下の)シックな色目の秋色も復活です
各色1セットずつですが、こちらも次回手仕事雑貨 月の雫様へ納品させて頂きます

花モチーフベビーピン1

花モチーフベビーピン2

お気に入りを見つけて貰えたら嬉しいです

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

13:37  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.26 (Tue)

うさぎ&くまベビーピン完成♪

今日は定番のうさぎ&くまピンが完成しました~♪

現在、委託先の手仕事雑貨 月の雫様で品切れになっているので
また8月中に納品出来たらと思います

うさぎ&くまピン1

お陰様でいつもご好評頂いている作品なので今回もまた沢山ご用意してしまいました

うさぎ&くまピン2

今回は10種類を各3点ずつ・・・
あまり調子に乗り過ぎると、そのうち飽きられてしまうんじゃないかと
内心では、いつもヒヤヒヤしながら作っておりますが・・・

こちらは自分の中でも、かなりお気に入りの作品なので
お客様に少しでも喜んで頂けている間は
感謝しながら楽しく作らせて頂きたいと思います



テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:24  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.22 (Fri)

ベビー用色々モチーフピン完成♪

ここ数日、埼玉は雨で涼しく過ごし易い日が続いております
洗濯物が乾かないのが難点ですが フェルトでチクチクするには最適です!

「あ~ こんなに涼しいなら、もう1種類位おもちゃを作れば良かったなぁ~~
・・・とちょっぴり後悔
でも、この涼しさも少しの間だよね・・・と自分を言い聞かせ
このままヘアアクセサリー作りを続ける事にします


さて・・・
こちらは先日お客様からリクエストを頂いた作品で
ベビー用色々モチーフピンが完成です♪

今回はリンゴが各1個ずつ、その他のモチーフはそれぞれ2個ずつご用意しました
お気に入りが見つかると嬉しいです
どうぞごゆっくりご検討下さい

ベビーモチーフピン1

花

ひよこ

いちご

りんご


あとは、品切れ中の作品をあれこれ作っていきたいと思います


テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

10:56  |  ヘアアクセサリー7・8月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT